最近投稿しておりますこちら 1歳児限定なので、あまり見てくださってる方もいないと思いますが・・・

 

ここでご一緒させてもらってるちーこさん の提案で、『言葉集め』なるものをしてみました。

現在、若が話せる言葉です。

さて、そろそろ1歳5ヶ月の若。

どれくらいの言葉を話すのでしょう(=⌒▽⌒=)

 

 

 

チューリップ赤まんま

一番最初に覚えた言葉。

ご飯、お菓子など、食べ物をさす。

 

チューリップ紫ぱあぱい

おっぱいのこと。

泣きながらとか、胸倉をつかんでとか言われる(T▽T;)

 

チューリップピンクぱぱ ・ まま

はい(°∀°)b これはそのまま

 

チューリップオレンジねぇね

姫の事。最近はたまにしか言わない(ノДT)

 

チューリップ赤**

伏字になってますが・・・・・姫の名前です。

呼びつけです。生意気な( ̄∩ ̄#

 

チューリップ紫ばぁば

お祖母ちゃんの事。かなり大きな声で言える。

 

チューリップピンクじぃじ

やっと言えるようになりました。長かった(ノДT)

 

チューリップオレンジあ~んぱ ・ あんぱ

アンパンマンです。

が、食パンマンやメロンパンナちゃん、はたまたドラえもん、ミッキーマウスまでが、これで済まされている(w_-;

 

チューリップ赤でんちゃ

電車。たまにしか言いません(;^ω^A

 

チューリップ紫にゃー

基本は猫の事。

が、犬を指差して言う事も(*v.v)。

 

チューリップピンクかーかぁ

カラス。が、若はすべての鳥をかーかぁと言う。。。。

チューリップオレンジたぁた

靴下。

が、しかし!!若は靴の事もこう言う(ノДT)

 



 

 

以上、名詞。

  こんなモンでしょう・・・

 

次回は動詞編(?)

 

 

    続く(≡^∇^≡)