先日、オーストラリアのある州で、公立の学校での炭酸飲料が販売中止になるという記事をよんだ。

 

かなりの割合で肥満児がいるらしい( ̄_ ̄ i)

 

しかも、1日にℓ以上炭酸飲料を飲む子供もかなりいるらしい。。。。

 

1日に1ℓですか!!!


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 目を疑ってしまったさ・・・・・

 

 

日本と違って水を飲む習慣がないからでしょうか( ̄Д ̄;;

 

 

そりゃあ太るよな。。。。。

 

 

 

そしたら今度はアメリカもだ。(;°皿°)

 

 

 

 

 

我が家の炭酸はダンナのビール(;^_^A

 

姫は炭酸ものは飲めないし、ワタシも基本的には飲まない。

 

飲みたくなったら、その都度買う。

 

そうすると、めんどくさくて我慢しちゃうから。

 

炭酸飲料の中に入ってる砂糖の量を知っているので、なかなか飲みづらかったりするのでね(^▽^;)

  だって、1割が砂糖だって聞いたんだもの・・・・・・

 

 

 

たま~に姫に

「ジュース、買ってあげるよ」

と言っても、ミルクティや100%ジュース、スポーツ飲料を選ぶし、下手をするとペットボトルのお茶を選ぶ。

 

冷蔵庫の中のジュースはよく、忘れられてるし(T▽T;)

 

 

 

基本的にお茶な我が家は、もしかしたら、とてもいい環境なのか?

 

 

 

そう思いつつ・・・・・今日もウーロン茶を作る。。。。。。

  だって、買うと高いんだもの・・・・・