最近、電車通勤のダンナ。

車よりも電車の方が早いし、ラクだし、お金もかかんないって事らしい。

ま、年内いっぱいの期間限定ですがね。。。

 

現在ダンナは、片道2時間近くかけて通ってる訳ですが・・・・


 

そんな、ダンナですが、

このままじゃいけない!!

と思ってることがあります。

 

 

それは子供の事!!

 

若は姫の同じくらいの頃よりもダンナになついてるニコニコ

 

姫は少しでも眠いとダンナの顔を見るだけで泣き出したりもしたのですが、若はダンナと2人で、寝るんだな。

姫との性格の違いもあるんだろうケド、ダンナが若に関わっている時間が長いのも事実。



これは、姫を育ててる上で、

子供は可愛がったら可愛がった分、なつくラブラブ

って事を体験したから。

 

 

姫の幼児の頃のダンナは、仕事の関係で帰ってくるのは夜遅く。

一緒にお風呂に入ったりはしてくれたんだけど、他はワタシにまかせっきり。。。。

専業主婦だし・・・・

ってんで、黙認してたら、やっぱりイマイチ姫はなつかない。

本当は自業自得なんだけど、それに気付かないダンナはやっぱり面白くないわけで・・・・・・・

 

 

が、ある日、怪我をしたせいで仕事を休んでたダンナは、姫と長い間接する時間が出来、そうすれば、必然と姫もなつく。

 

あぁ、そうなのか。

 

とダンナは悟ったらしい。

 

それからは、少しでも姫と接する時間を大切にするようになったから。

 

そんな姫はパパっ子だったりします(=⌒▽⌒=)

 

 

 

前置きが長くなりましたが・・・・・

そんなダンナ、

「週に1回は早く帰って、一緒にお風呂に入るんだ音譜

と張り切っていましたが・・・・・・・そうは問屋が卸さなかった・・・・・・・。(´д`lll)

 

今週の初めに言ったので、ワタシも気にして携帯してたのですが・・・・

全滅・°・(ノД`)・°・

子供が寝てから帰ってきました。。。。。。

 

どうやら仕事が忙しいようです。

 

ワタシ的には気持ちだけで十分なんですがね。。。。。。