そんなこと、こっちに引っ越してから、そんな事を忘れていたのですが・・・・・

  

「この前、この辺、水がでたのよ」

と、ウチからさほど離れていない所に住む方から聞きまして・・・・・・

  

思いっきり思い出してしまいました。

  

その当たりは、周りからみて『谷』になっている辺り。

そこだけ、低いんですね。

きっと、周りから水が流れて行ったのだと思うんです。

  

否公表だし、たいしたことは無かったのだと思うのですが、異常気象が囁かれてる昨今。。。。

あちらこちらで水害が起こっております。

 

心配になるじゃあないですか!!

 

とりあえず、今住んでいる所は、安全。

が、実家は隣が『崖』なんですよ。

  

今まで何も無かったからって、これからも何も無い訳じゃあ無いだろうし、その保証も無い。

 

心配性なのかも知れませんが、心配になってしまいます。

 

それが、家族でも友人でも・・・・・

 

 

 

 

水害は大丈夫として、地震は?

ここは、固い地盤だと思うし・・・・前に住んでいた所よりも、地盤は安全よね。。。。


 

我が家は安全と思わずに、対策を考えなければ・・・・・・・・

地震も来るとか言われてるし。。。。。

 

あぁ、姫と災害時の待ち合わせ場所を決めていなかったわ。。。。

確かこの辺りは、姫の学校だったはず。

それとも、公園だったかな・・・・・

いろんな事が、グルグルと・・・・・

 

 

災害対策、してますか?

 

我が家は全くしておりませんガーン

 

とりあえず、ウチのアルファードくんは普通にコンセントが使えるので、安心は安心なのだが。。。。。