昨日も書いた、玉子焼きネタ!

 

今回は姫が泣いた話を・・・・・

 

 

 

確か姫が幼稚園に入ったばかりの頃だから、3歳と少し。

(姫は1月生まれなのに、3年保育だ幼稚園に行きました。)

 

普段は卵の中に、砂糖と醤油を入れただけの、しかも!面倒だから巻きもしない厚焼き玉子。

 


 

姫はこの玉子焼きが大好きで、お弁当に入れて欲しいものには必ず入っていました。

 

当時の姫は、かなりの少食でして、親の頭痛の種でもありまして。。。

とりあえず、

 

栄養のバランスが悪くならない程度に、好きなものでいいから食べさせよう!

  

が、我が家のスローガン(笑)


   

だって、夕食の全量がベビー茶碗1杯分無かったりするんですよ?

ありえない

しかも、1月生まれなのに、体は大きい方!

「何で姫ちゃん、そんなに大きいの?」

と、幼稚園ママさんによく聞かれましたよ。。。。。

 

そんなん、ワタシが知るか!


 

 

 

 

さてさて、そんな姫様に今までとは違う玉子焼きを作りました。

 

今までとは違う玉子焼きに、恐る恐る手を伸ばす姫。

1口食べると、目からポロポロと涙をこぼして言いました。

「ひーちゃんは、いつもの玉子焼きが好きなのぉ

 

それっきり・・・・・・我が家ではダシ巻き玉子が封印された・・・・・・・


  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

ダシ巻き玉子、実はワタシ、大好きなんです

 

が、食べ物にほとんど執着しない姫が泣くほど怒ったんだから、よっぽどなんであろう・・・・と言うのが、親の見解。

  

手間隙かけて食べてくれない物は作りたくない、がワタシの見解。

 

ダンナは?

「え?俺?いつもの方が好きかな」

がダンナの見解。 

  

んで、久々に作ってみれば、これだよ

 

 

 

いいよ、もう、自分の為だけにしか作んないから

本当に作りがいの無い家族だこと!