現在の所に引っ越して、小学校に通うようになってからの姫の就寝時間は8時です。


が、8時から見たいテレビ番組も増え、最近夜更かしをしたい姫。

 

この間、8時前に布団に入り、テレビを見ていたんだけど・・・・・・・

最近の番組って8時前から始まるじゃないですか?だから、少し、見れるんですね。

そこで、ワタシのひとこと。。。。。

「テレビを消してください」

しぶしぶとリモコンを手に(姫が持ってたのでお願いしたのよ)、テレビを消す姫。

が、ここで、怒られる!

何故って?

リモコンの調子の悪いふりをしてなかなか消さないから。。。。。

 

別に夜更かしを否定するつもりは無い。ワタシは夜更かし大好き人間だったし。

ただ・・・・・・せっかくここまで頑張ってついた、「早寝早起き」の癖をダメにしたくないから。

 

 

ここは、ど正論いかせていただきます!

 

「ママは別に夜更かししてもいいんだよ。9時だって、10時だって、起きててかまわない。でもね、その場合は目覚ましあげるから、自分で起きてください」

姫は目覚ましじゃ、起きられない。。。。鳴ってる事に気が付かない。逆に、若が起きる。

本人もそれを、自覚している。

 

「その代わり、朝、何時に起きてもいいから」

・・・・・・・・って、無理。朝、ワタシが起こすまで爆睡してますから(笑)

「・・・・・・・・・・・・・」

考えてみる、姫。。。。。そして・・・・・・・

「5時に起きて遊ぶ 

との事。

自力で起きられるんなら、どうぞ

 

 

んで、やっぱ、起きれない姫デシタ