ロッテラミーのドリンク版「ラムレーズンホットチョコレート」、「ラムレーズンミルク」、桜の木に鳥 | 彩月の料理帖 ~ルクルーゼ

彩月の料理帖 ~ルクルーゼ

ルクルーゼで作る料理、日々のこと

 こんにちは~ (^_^)
 
 日中は太陽があたたかいのですが
 夜はまだまだ冷えますね~
 でも明日は1日だけ
 すごくあったかくなるようで
 春一番かも・・・
 
 
 ところで
 少し前に知ったタンパク質のこと
 
 若い時は成長のために
 いっぱいタンパク質が必要で
 中年になるにつれて必要量は少なくなり
 それ以上の年齢になると
 もっと少なくなると思いきや
 
 吸収率が減る分
若い時と同じ位たくさんタンパク質を
  摂らなければいけないとか・・・
 
 中年をすぎたら年を重ねるほど
 魚も肉もバランスよく3食しっかり食べなさい
 ということらしいです
 
 そういえば、少し前に
 「長生きしたけりゃ肉を食べるな」
   とかいう本が売れてたようだけど・・・
 世に溢れる情報に
   惑わされないようにしなくては・・・
 
 
 
 
 
 さて、お料理ですが、
 ラムレーズンで
 ロッテのチョコレート「ラミー」のドリンク版
 「ラムレーズンホットチョコレート」
 
 
 
 「ラムレーズンミルク」
 
詳細は【彩月の料理帖】で
  http://blog.livedoor.jp/satsukibale/
 
 
 
 
 
 
 <桜と鳥>
 
 桜の木にとまっている鳥を発見
 メジロより少し大きな鳥です
 
 
 
 
 
 
 やっぱり花の蜜がお目当て
 
 
 冬になると大人買いしてしまう
 ロッテのチョコレート「ラミー」
 
 春に店頭から消える前に
 やっぱり大人買いして
 冷蔵庫にストックします
 
 本当にロッテさんから
   ラミーのドリンクが出ないかなぁ (^_^)
 
 
 

それでは、今日はこの辺で。(^_^)/

 

 

 

ブログにお起しいただき、ありがとうございました。
よろしければ又いらしてくださいね。(^_^)
 
 
  ラムレーズンホットチョコレート、
又はラムレーズンミルク、おいしそう!
  と思ったらクリックお願いします。↓

にほんブログ村
 
レシピブログに参加しています。
http://www.recipe-blog.jp/profile/208488