やっほー!

カレーの黄金比を教えてもらって

作りたくてうずうずしている

にしはらまゆこです

 

今日は自分を好きになる方法をお伝えするよん

 

皆さんは自分のこと好きですか?

 

私は・・・好きちゃうかった

 

外見にコンプレックス

 

通りすがりにブスって言われたこともあったし

 

学生の時なんかはクラスの中でも大人しい方だったから

 

暗い子、真面目な子

 

特に取り柄も思いつかんかったし

 

自分のこと好きなんてとてもとても

 

でもね、そんな私でも

 

今は自分のこと好きだし

 

凛とした姿勢で堂々と街を歩けてる

 

お綺麗ですねと通りすがりに言われたことも!

着物のことを褒めてもらえたのだと思うけどね

いや、私含めて笑

 

自分のことを好きになるってほんと最強で

 

自分が自分の味方で大好きで素晴らしいって思えたら

 

自信もつくし

 

どんなことが起こっても大丈夫って思えるし

 

周りの人も自分のことを好きになってくれる

 

自分が自分を扱うように、周りの人は自分のことを扱います

 

ってことは、自分のことをまず自分が好きになったら

 

周りの人も自分のことを好きになります

 

でも、どうやって自分のこと好きになれるの?

 

認める

そう、自分のことを認めるんよ!

 

私は下膨れのお顔だし

話も面白くないし

めんどくさがりだし

すぐイライラしちゃうし

 

こんな自分とてもじゃないけど、好きになれへん!って。

 

自分のことって悪いとこばっかり目についちゃうんよね

 

でもこれを辞めてん

 

そんな自分もマルっと認めていく

 

全部ハナマルにしていく

 

まずね、認めるって大きく分けて4つあってね

 

①自分の存在そのものを認める

②自分が行動したことを認める

③プロセスを認める

④結果を認める

 

どうしても④の結果ばかりをみてしまって

 

できなかった→自分を認められない

 

自分はダメだってなっちゃう

 

例えばダイエット

 

目標は1ヶ月でマイナス3キロ!

 

なのに、減るどころかプラス0.5キロ

 

私ってやっぱり意志が弱い・・・

ダイエットしたかったのに・・・

できない・・・

 

でも、ちょっと待って!

 

確かに結果はダメだった

 

でも、認めるところはいっぱいあるはず!

 

痩せるために努力したやろ!

 

夜小腹が空いたとて、チョコ一粒を我慢したり

 

電車から降りて、いつもならエスカレーターのところを階段で上がったり

 

自分なりに痩せるためにした行動がいっぱいあったはず!

 

そんな自分を認める

 

もうちょっと食べたいを我慢した自分、すごい!

 

少しでも体を動かした自分、すごい!

 

プラス0.5キロはただのプロセス

 

運動して筋肉がついたから少し体重が増えただけ!とも捉えられる

 

こうやって認めていくと

 

自分のこと、めっちゃ褒めたくなってくる

 

自分ってすごいやん!

 

なかなかやるやん!

 

そして、認める極みが

 

①存在そのものを認めること

だって、生きているだけですごいんやもん!

 

生まれてくるって、本当に奇跡的なんやもん!

 

皆さんが誕生したのは、約4億分の1の確率!

 

年末ジャンボ宝くじで1等7億円が当たる確率で2千万分の1

 

宝くじなんで当たらへんわと思っている方!

 

なんと、自分が生まれてきたことは宝くじで7億円が当たることより凄いこと!!

 

えぇ!!

 

そんな凄い奇跡の存在

 

めっちゃあ〜すごい!

 

生きているだけで、ほんますごい!

 

生きているだけですごいのに、

 

健康のためにダイエットしようとしている

 

生きているだけですごいのに、

 

掃除しようとした

 

「生きているだけですごいのに」

 

この枕詞をつけるだけで、

 

何をやっても自分ってすごいってなれる!

 

元々は、そうやったはず

 

ほら、赤ちゃんの時

 

ニコッとしただけで

笑った!!って喜ばれる

 

ミルクを飲んだだけで

いっぱい飲んだねって褒められる

 

これこれ!

 

なのに、成長するにつれて

 

生きているだけですごいっていう奇跡が薄らいでくる

 

毎日生きていることが当たり前になってくる

 

命の大切さは赤ちゃんの時も、何十年もたった今も一緒

 

だから、自分は生きているだけですごい!

 

認めよ!!

 

自分の存在そのものから!

 

行動できた自分を!

 

目標に向かって進んでいる自分を!

 

できた自分を!

 

 

でも、、、やっぱり無理って方、

 

私が代わりにあなたを認めます!

 

あなたよりあなたのことを信じます!

 

褒め褒めシャワーを浴びせかけます!

 

最初は褒め褒めシャワーを

 

超防水加工の如く弾き返していたとしても

 

少しずつ染み込ませていきます

 

そうすることでどんどん自分のこと認められる!

褒められる!!

好きになれる!!!

 

褒め褒めシャワーを先着3名さま限定で

浴びせかけさせていただきます!

 

✅自分を好きになれない

✅自分に自信が持てない

✅いつも自己嫌悪になる

✅人の悪いところばかり目についてしまう

✅自分を変えたい

 

私かもって方

ポチッ!!

友だち追加

 

「シャワー」とメッセージください

 

通常30分5000円のセッションをプレゼントさせていただきます!

 

褒め褒めシャワーを浴びて

 

自分を好きになって

 

軽い自分になり

 

宇宙の流れに乗って

 

楽しく毎日を過ごしましょう!

 

今日もお読みいただきありがとうございます🎶