やっほー

 

伊香保温泉で温泉三昧!

 

あったかいお湯に入って

 

ふぅーって深く息を吐く

ぽっかぽかの安心感

 

やっぱり温泉は最高って改めて感じた

にしはらまゆこです

 

今年の目標は立てはりましたか?

 

今日お伝えしたいのは

 

目標設定する時は

 

感覚をセットすることが重要ってお話

 

新しい年を迎えて、

 

やっぱりやりたくなるのは

 

今年の目標を決めること

ダイエット!

転職!

起業!

旅行!

 

色々あるよね

 

こんな自分になりたいなって

 

去年達成できなかったから、今年こそ!

 

みんな変わりたい!

理想の自分になりたい!って

 

新年だからこそ、気持ちが盛り上がる!

 

でも、決めたはいいけど、

 

結局三日坊主

目標がなんだったかすら忘れちゃった

最初だけ頑張ったけど、やっぱ無理ってなっちゃった

日常生活に戻ると、目標に向けての行動する時間が取れない

 

こんなこと起こっちゃうよね~

 

私はあるあるやったよ~

 

でも、それって本当は自然なことなんよね

 

現状を維持しようとする力(ホメオスタシスといいます)が私たちには働いてんねん

 

この力って結構強いねんな

 

だから

 

変わろうって思っても

 

慣れ親しんだ元の状態に戻っちゃうんよね

現状は、たとえ嫌だとしても、

 

慣れているから実は快適だったりする

 

1番リアリティ感じられてるからね

 

本当の自分は感覚の生き物だから

 

リアリティの感じる所にいようとするんよ

 

感じたいねんもん

 

ずっと感じていたいから、

 

リアリティを感じられる範疇にずっと居座らせようとする力

ホメオスタシスが働くねん

 

そんなら、ずっとこのまま?!

 

変わりたくても変われへんの?

 

そんなことないで~!!

 

大丈夫!

 

ちゃんと変われるよ!!

 

なりたい姿をイメージする時にね、

 

リアリティを感じる

 

これが1番大事!

 

 

そうやねん

 

目標の状態の感覚をめっちゃ感じること

 

そして、今の現状よりそっちの状態にリアリティを感じること

 

これができれば目標達成した自分が

ホメオスタシス(現状維持しようとする力)を使ってスッと引っ張ってくれる

 

未来の自分が力を貸してくれるってこと!

リアリティを感じるってどういうこと?

 

それはね

 

目標を達成した自分が何を感じているかを感じきる!

 

五感を想像して

 

何みてる?

どんな音が聞こえてる?

どんな香りがする?

身近にあるものの手触りは?

何食べてる?

 

こうやって感覚をセットしていくねん

 

目標って実はなんでもよくって、

 

その目標の姿になりたいのって

 

その感覚を感じたいからっていうのが本質

 

だからこそ、何を感じたいのか

 

そこをしっかりセットすることが大切!!

 

恋するように目標の姿の感覚を感じてみて~

とはいえ1人ではなかなか掴みきれん!

 

って方はポチり

友だち追加

 

新春お年玉企画!

 

5名様限定で目標を一緒に探ります

 

自分に向き合うって

 

実は結構難しい

 

だからこそ、私があなたの鏡になります!

 

聴かせていただきます!

 

人に話していたら、自分で解決できちゃったって経験ありませんか?

 

魂の整え屋さんの私が

 

あなたを整えながら自分で自分を発見するお手伝いをします!

 

60分のセッションを無料でプレゼント

 

このビッグチャンス!

 

ぜひ掴んでください!!!

 

お申し込みはポチりと友達追加して

友だち追加

 

「お年玉」

 

とメッセージください

 

私からダイレクトメッセージを送らせてもらいます

今年一年を自分史上最幸の一年にできるってこと?

YES


今日もお読みいただき

ありがとうございました😊