行ってきましたよギザギザ!!!!!!




ドキドキ、わくわくの

星1歳半健診恐竜くんうずまき



私の住む地域では、受付時間が
12:30~14:00
ってゆう……


そう、お昼寝タイムハッハッハッ


もぉ~なんでこの時間なのっ笑い泣き
ってママ友、保育園ママと話してましたタラー



前日から

うずまき受付1番を狙って早めに行く

うずまきお昼寝させて、受付ギリギリに行く

で迷って迷って、当日の息子くんの様子で
決めることにパー


その日はなぜかいつもより
早めに起きたので、10:30~朝ねんねに
突入~ウシシぐぅぐぅぐぅぐぅ


母は1時間ぐらいで起きるだろうと
予想し、早めの受付時間に行けるかも!
っと準備して、少し一緒に添い寝……ラブラブ


って起きたら2時間も寝てたよ笑い泣き
妊娠後期になってもずっと眠いです( ¯꒳​¯ )ᐝ


結局、受付できたのは受付終了時間30分前
でしたガーンアセアセアセアセ



健診途中で、嘔吐した子がでたらしく
一旦健診中断があったみたいで、賑わって
ましたギザギザUMAくん


受付開始早々に受付したというママ友は
相当待たされたようで、なぜか終了時間が
ほぼ同じでした宇宙人くんガーン


結果、たっぷりお昼寝してくれて
よかったくるくるキョロキョロ



健診は
①保健師とお話
②身体測定
③内科
④歯科
⑤歯ブラシ指導(希望者のみ)
の流れでした音符音符


①保健師とのお話では、育児で心配なことや
困っていることがないか確認され、息子くん
が指差しするかや言葉を話すかなど確認され
ました。
靴、犬、ジュース、魚、電車、車が
書かれた絵を見せられて指差ししたり、発言
してました拍手

②身体測定は、身長も体重も保育園で
計測してもらった3ヶ月前より大きくなって
いてびっくり(º ロ º๑)!!!!

身長:84.4cm
体重:11.4㌔


どーりで抱っこが重いわけだチーンキラキラキラキラ

③内科健診では、聴診の他に
股関節やおちんちん、歩き方をチェック虫めがね

④歯科では歯並び、虫歯の有無、歯の本数
をチェック虫めがね

⑤の歯ブラシ指導は希望せずバツブルー


全て問題なしOK順調OK
と言っていただけましたウインク拍手



これからもすくすくと大きくなぁれハートハート



さて、今週はインフルエンザワクチン2回目
を済ませて、来月にはまだ受けれていない
予防接種を済ませなきゃギザギザあしあとアセアセアセアセ



どうにか次男くんが産まれる前に
予防接種を済ませたいなーーー!!ぶー