こんにちはひまわり


息子くん、お昼寝しだしたらなかなか
起きないのでブログTimeです鉛筆乙女のトキメキ


ちなみに3時間、爆睡中…zzzzzz



最近は、やーっと息子くんの体調が
落ち着いてきました!!!!


手足口病からの夏風邪ひかれたときは
もうげっそりチーンタラー


しっかり1週間、薬飲んだので
今週は休まず登園できるかなおーっ!!!



そんな息子くん、昨日で1歳3ヶ月と
なりました誕生日ケーキ


めでたい1歳3ヶ月とともに、私の勤務に
変化が…宇宙人くん


4月から時短で仕事復帰して、
やっと慣れてきたところですが
時短終了タラーとなりました。
(8:15~15:30までの勤務でした!)

私の職場は1歳3ヶ月までの時短は
お給料減給なしOK

その後も育児時間としての時短は可能ですが
減給です札束



とりあえず、育児時間なしでやってみよう!
っということで明日から
日勤フル
ナースのお仕事です病院





もう考えるだけでゾッとします滝汗



絶対定時でなんて帰れないし、
帰宅後は息子くんのお風呂にごはんに
保育園の準備に寝かしつけ……ガーンハッ


少しでも楽できるように、今日は朝から
プチつくおきをして、平日ごはんを楽に
しよう作戦グッ!!!!


後はパルシステムの焼くだけ、温めるだけ
とかの簡単おかずに頼りますキラキラお願いキラキラ


夫婦のランチもほぼパルシステムの物に
頼ってますナイフとフォーク



明日はいよいよ梅雨明けでしょうか!?

夏を楽しみたいなくるくると思いつつ、
すでに暑さに負けそうですぼけータラー


今年は夏の旅行は未計画なので
楽しめる予感ゼロ……もやもやもやもやもやもや




息子くんは最近生き物に興味あるみたい
なので、夏でも涼しい水族館うお座にでも
行けたらイイナラブラブラブラブ



さてさて明日こら産休までの4ヶ月、
日勤フルで頑張りまぁすカキ氷