こんばんは流れ星



手足口病発症から一週間たち、
すっかり元気になりました拍手



連休明けから保育園にも登園してます音符



簡単に手足口病の経過を
まとめておきまーす鉛筆


・手足口病1日目
保育園で手足にポツポツがあるのを発見虫めがね
仕事後に小児科受診して、
手足口病と診断キラキラ
お熱は37.5度→38.0度へドクロ
口腔内にも、発疹があったけど
食欲あって柔らかめごはんを完食ナイフとフォーク
珍しく、夜間泣いて起きましたチーン

・手足口病2日目
発疹は昨日より増えてボツボツ~もやもや
おしりや大事なところにまで発疹がゲッソリ
発熱もあったので保育園はお休み。
飲水、食事摂取は良子でしたOK
この日も夜は寝たと思ったら1時間後に
泣く…チーン
熱もあったので、座薬使いました薬
そのおかげか、朝までぐっすりzzz

・手足口病3日目
1日中、グズグズグズグズグズグズえー?
さらにお昼寝もうまくできずグズりMAX炎
おまけに私のつわりもひどくて、ぐったり。
パパに助けられました♡
お昼寝あまりしてないのに、夜もなかなか
寝れず滝汗滝汗滝汗
この日が1番辛かったギザギザギザギザギザギザ
発疹もさらに増えて、水泡もタラー
息子くんもこの日が1番辛かったかなタラー
この日から解熱しました晴れ

・手足口病4日目
家にいるとグズグズ半端なくて、
私も辛いので実家へ避難!!!!
じぃじばぁば、たまたま帰省していた
兄、姉にも遊んでもらってぐずることなく
過ごせましたチョキうれしーーぃ笑い泣き
お昼寝も2回できて、夜もすんなり入眠zzz
この日もしっかりごはんは食べれてましたナイフとフォーク

・手足口病5日目
口腔内の発疹はキレイにキラキラ
身体の発疹はボツボツだけど、乾燥してきた
感じになりましたハッ
キレイに治るのかなと心配なレベルの発疹で
気休めにワセリン塗って対応お願い

・手足口病6日目
この日から保育園へブルー音符
保育園でも元気に遊んだり食事も食べれた
そうで一安心ハート
たぁだ、発疹が他の子よりもかなり
酷いらしく、長袖長ズボン+靴下で対応デニム
他に手足口病になったお友達の発疹みたら
プツプツ程度でしたが、息子くんの発疹は
もやもやもやもやもやもやボツボツもやもやもやもやもやもや
重症なパターンだったようですアセアセ


・手足口病7日目
水泡は全てなくなり、発疹の所が脱皮
してますびっくり
結構酷かったおしりもすごーく
良くなりました拍手
夜間起きることもなく爆睡です星zzz



こんな感じの手足口病の1週間うずまき



とにかくグズグズがひどくて
疲れました(¯―¯٥)ガーン


今までで、1番ぐずった日でした滝汗



もう手足口病には罹ってほしくないです笑い泣き!!



そんな今日は、20時前に寝ちゃったので
こんな時間に久々ゆっくり1人時間ピンクハートピンクハートピンクハート


ゆーっくりアイスを食べれるって
幸せラブ


今週ラスト1日、頑張れそうですてへぺろグー