こんばんは流れ星


今日は2週間前から悩まされている
息子くんのお肌問題でまたまた皮膚科受診
することに病院


ここ3日ほど、目の周りもカサカサ&
痒そうにしてグズグズギザギザアセアセ



はじめての皮膚科受診時のブログ下矢印


前回受診時はまさかの 
プロペトがNG上差し
とう衝撃の結果でした…ポーン



が、しかし!

今日は他の皮膚科に行ってみたところ

プロペトで保湿して
あげてください~

って言われましたよびっくり



ええええええ……


どっち!?


ってなって、少々戸惑いましたが
そっと受け入れて目にも使える軟膏を
処方してもらいました薬

皮膚科の先生によって違うんですねアセアセ


薬剤師に実際問題、プロペトとヒルドイド
どっちがいいのか聞いてみたら
どっちでもいいらしいガーン


使いやすくて治りがいい方にしてみます!


眼軟膏を塗ってあげたら今日は痒そうに
しないので、一安心ハート


今回のお肌問題で2箇所の皮膚科に
お世話になってかかりつけを決めましたうずまき


同じ皮膚科でも先生によって治療方法が違う
ほかに、赤ちゃんとの関わりも全然違くて
ビックリギザギザギザギザギザギザびっくり


かかりつけは息子くんと絡んでくれた方の
皮膚科にすることにしました!!キラキラ

小児皮膚科もあるところなので、赤ちゃんに
慣れているのもありますねチューリップ


今日行った皮膚科の先生は、赤ちゃん連れ
なのに全然息子くんと絡もうとせず淡々と
診察して終了ーーー真顔


赤ちゃんでも、ちゃんと赤ちゃんに
話しかけて診察してくれる病院が  
いいですよねぶーイエローハーツラブラブ


早くよくなりますよーにっキラキラキラキラキラキラ




さてさて、明日は東京も雪予報雪だるま!


久しぶりの雪にちょっぴり
ワクワクしておりますチューラブラブ


おすみなさぁいふんわり風船星