またしばらく更新が滞ってしまいました。
10月以降、ニートビーツ貯金が2回貯まって、スクービーのツアーも始まってしまったあせる
早いとこ10月分をUPしておこうと思います。
 
10月7日(土)
THE NEATBEATS 「GET MOVIN' TOUR」@福岡INSA
 
今回は初ニートビーツの友人を誘い、2人で行きました。
ライブ前に寄り道、博多駅で開催されてた「九州ビアフェスティバル」で一杯生ビール九州の地ビール祭りかと思いきや出店していたのは全国(網走とか猪苗代とか伊予とか)。
 
{89B8A131-8D00-4452-BC1D-06CAEF906810}

 

いい気分になったところで春吉にあるハコまで移動。

今回はワンマンライブでした。

 

{D0DCFD08-0BFC-4B6C-A96A-22DCAE141768}

 

 

ライブは安定の「いつも通り」ウシシ

とにかく演奏は凄いですね~もう。

特にここ最近いつも圧倒されるのがモンちゃんのドラミング音譜音譜音譜

カッコよすぎる!!ラブラブ!!ラブラブ

ドラムだけが原因か分かりませんが、パワフルすぎて生音が大きすぎて、私は耳がキーンってなってライブ後1~2日治らないことがあるので、最近は音楽用の耳栓を使用しています。

これを友人に伝え忘れていて、友人が「耳キーン」の洗礼を浴びてしまったことに深く反省汗申し訳なかったあせる

 

いつも通り楽しく踊って、MCに大笑いする幸せな時間。

全国津々浦々を走っているハイエースの話。

以前はキャラバンに乗っていたが、「トヨタの肩持つわけじゃないけどハイエースの方が頑丈。キャラバンで高速走行中に何か部品が飛んで行ったことがあって、日産の社員の人もハイエースの方がええって言うとったわ」。

日野照正のビンタ事件の話題でモンちゃんが間違えて「日野正平」って言ってしまって(笑)そこから大ちゃんが日野正平のモテっぷりについて延々しゃべってたのが可笑しかったです。

ここ最近、照明さんへのむちゃブリもよくやってますね。

めちゃめちゃハードル上げた後に「白で照らすんはやめて、(頭髪が)透けるから」って言うのが落ち(笑)

 

アンコール前に珍しく一回舞台を去りました(いつもはPANさん自ら「アンコールやるでー!」)ウシシ

でもすぐに出てきて「引っ込んだけどやることなかったわ(笑)」

そこからは社長の采配で自由自在のアンコールタイム。

ワンマンでたっぷり、大満足!!!!!!

 

 

{1827C3B8-381F-4F0F-ADBE-5A5379B56C6E}
(このセトリ画像はネットで拾ったやつです)
 
終了後物販でCD2枚購入。初期のベスト盤「BEAT AT DECKREC」と映画「ゴーストロード」のサントラ。
物販にいた土佐さんとモンちゃんが、「初めての友人と一緒に来た」と話したらすごく喜んでくれたんだけど、その時友人は「耳キーン」で「外で待ってるね汗」という状態でした汗汗汗(でも楽しかったとは言ってましたウシシ

☆思い出したので追記
最前列に小学1年生ぐらいのキャスケット被ったロックな男の子がいて、モンちゃんが去り際に、使ってたスティックをプレゼントしてました。ホッコリ&キュンキュンしました爆笑(本音は「羨ましい」でした笑)
帰りにその子が持ってるスティックを見たら、すっごいささくれ立っててガーンよくライブ中にスティック折れるのわかるわー、凄いわーキラキラと思いました。