7月1日(土)
SOOBIE DO ツアー「ファンキ“S”ト アンサンブル」
Funk-a-lismo!キネマスペシャル@東京キネマ倶楽部
 
我慢の6月を経て、ライブに行けるー!!乙女のトキメキ爆  笑の7月。
初日から東京まで行って参りました。
今回初めて、ジェットスターで成田空港に到着。飛行機の中で割引料金のチケットを買って、東京駅まで京成バスで一時間ちょっと。意外と楽ちん音譜コスパ良し。全然アリだなウシシ
 
まずは上野で待ち合わせ。
集まったのは約一年ぶりのAちゃん、ちょいひさしぶりの盟友pさん&いつもお世話になってますDさん、私。
「今日着るしかないでしょ」のダチーチーチーTシャツを着て行った私に対し、なんとpさん&DさんはコレクターズのTシャツを着て現れた!!←まさかの裏切り(笑)
午前中に2人で池袋のコレクターズ聖地巡りをしてきたらしい。
おーい、今日何のライブですか!?
 
 
{36BD64AA-B32C-44AD-B1C6-070C4C8DA9C9}

(写真Dさんより提供)

 

ともあれ、一番年下でしっかり者のAちゃんの仕切りで前飲み。

アメ横の線路のすぐ下にある串カツ屋さんのオープンテラス(?)でカンパーイ!!すでに楽しいよ。

 

16時開場といつもより早めの時間設定。あっという間に時間になって、キネマ倶楽部へ。

pさんとDさんはライブ前にはちゃんとスクービーのTシャツに着替えました(笑)Dさんはもちろん、お揃いダチーチーチーTウシシ

 

外観撮り忘れ・・・

野音の時以来の登場という特大フラッグは会場側面に。

{A75B3C32-3CA9-4FA7-8390-90C0A17EDD0E}
 
もともとは映画館?なのかな・・・(キネマって言ってるしね)
ステージのバックはドレープのカーテンでゴージャスな雰囲気。
この日はチケットソールドアウト、めでたいまじかるクラウン
 
 
{F78132CE-4965-48F0-BD88-290AA9B96724}
 
開演前に物販でバッジ購入、くじはいつも通りハズレましたが、「ダチーチーチー」が当たりました(笑)
 
ステージ下手の上の方にサブステージがあって、そこにFUNKY4が揃って登場乙女のトキメキ
いつもと違う演出にワクワクMAX音譜ラブラブ
 
はーもう楽しいーーー!!
うーんかっこEーーーーラブラブ
感想がこれしかないよ~~~ウシシ
東京までわざわざ観に行っても後悔一切なしなのがスクービーのライブ、間違いない!!
 
細かいことはあまり覚えてないけど、後日SNSで拾ったセトリを見て思い返すと(笑)新曲「ensemble」にはウットリラブラブ同じくツアータイトルにもかかっている「Funki”S”t Drummer」は文句なく踊れる!!「Last Night」は語られた山下達郎さんとのエピソードも含めてジーン笑い泣き
レア曲には「Urban Souls」「愛はどこだ」とか。
あとあと、ナガイケジョー作詞作曲ボーカルの「さよなら私の」も生聴きできた音譜この曲のイントロの時、リーダーが嬉しそうにやたらニヤニヤしてたウシシ
本編ラストが「バンドワゴン・ア・ゴー・ゴー」だったのも気分にピッタリでした。
 
アンコールラスト「夕焼けのメロディー」の後・・・
このライブで何やら大発表あり!!の情報が事前にあったので、「何だろー、もしかして武DO・・・チュー」と(笑)ドキドキしていましたが、一部プラスワンモーさんの予想は当たって「2月11日Zepp Tokyo」決定!!でした。
 
この発表で大興奮のフロア、ダブルアンコールで(この日はカーテンコールと言った方がよかったかも)「ラストナンバー」。
メロウな終焉にウットリ照れ
 
・・・の余韻に浸る間もなく、打ち上げでは前飲みメンバーに加え、これまた約一年ぶりのMちゃん乙女のトキメキはじめましてのプレデターちゃん(これDさんがつけた呼称笑)、この他にもはじめましてのプラスワンモーさん数名、もう、みんなありがとう~~~!!と意味なく感謝を表明する酔っ払いの人状態(笑)全員とハグしたかったよウシシ
 
「次は2月にZeppで!!」の約束をして解散、pさんDさん私の大人チームは2次会カラオケに(笑)好きな歌唄いっぱなしでたくさん笑って楽しかった音譜音譜音譜
 
翌日朝の便で帰って午後からは仕事でしたが汗それでも行ってよかった。みんなほんとありがとね!!
 
この7月1日を皮切りに、3週目までライブ行きまくりの楽しい7月が始まりました乙女のトキメキ
すぐにブログを書くことがなかなかできないんだけど(ポンコツ加速中)、ぼちぼち書いていきますんで・・・。