土曜


ちょっと久しぶり

やっと白浜へ




このごろのお気に入り






港に並んでる船を

眺めたり


ぶらぶらしたり


座ったり



絶望的に

船酔いさえしなかったら

あの船に乗ってみたいのに



釣りをしてるひとがゆってた


水平線って近いんだよ

って。


いいな

そんな場所に

行ってみたい





ここの

のんびりした雰囲気が好きです








「明日のパン」と



「今日のお昼」を買いました



鯖の南蛮漬け






それから

好きな国道を南下して


これもいつものお店




酸っぱいのは苦手だったけど

これは別



通販もあるのにネ

やっぱりお店で買いたいの





家に着いて

お昼からナギサビール🙌🏻





お天気予報は雨だったけど

なんとかぎりぎりの曇り空




しばらく放置してた庭が

ますます鬱蒼としてたので




土曜、日曜は

その手入れをずっとしていました


雨の合間なので

泥をさわりますから


爪に泥がはいってしまって

どうみても

婦人?の指ではなくなってきて


しばし凹む…



そうなんですよね


いつもこんなことばかりしてる

わたしの手は汚い


手のひらにはマメまである


その上

でっかいペンだこ

しかもへバーデン


こうなるともう

魔女もびっくり




と、いうことでやや気落ち


しかも

虫除けスプレー(必須)がキレてしまったので


町の方に降りました





行ってみたかった

初めてのカフェ





広い店内


ターシャさんの本がありました





あの!

ワンピースをおろしました!

(見えへん😆)




そしたらネ



さっきまでのわたしと

同じ姿勢



6月最後の日

小さな偶然のサプライズ


ターシャさんの手も

きっと

泥だらけ









雨の合間




















今日月曜日

朝から大雨


さすがに庭にも出られず




先日

ディズニーのwishという映画の最後で

おじいさんがギターで弾いていた曲


ネットで

なんとか弾けそうな楽譜をポチリ


えっちら

おっちら♪…




これは

どうしたらいいの?😂







父のギター




弦の張り直しを

楽器店にお願いしたとき


職人さん手作りのギターだと

教えてもらい

ますます

いとしくなりました




父も

そんなにギター上手いわけでなく

独学でぽろぽろ弾いていただけ(つまり下手)





万事OKって🤣



そんな父を

これまた

見よう見まねで

わたしもポロンポロン






古いー😆




結局

小学生のわたし

たったひとりで


これは弾けるようになりました



むかしから

結局ひとり


なにかしら

やってたんだな





父の手書き







お昼


おひとりさまカウンターお寿司

いつもながらちょっとびびりますが




大満足😋


明日からまた仕事がんばろう🔥