先週


母の日をはさんで

ひとり白浜にいました


一日中 買い物にもいかなかったので


誰とも

ひとことも


口をきかなく


いつもよくくる猫ちゃんず🐈たちも

雨模様だったからかだれもこない



母も亡くなった


文字通りの「義理の」母も亡くなった


カーネーションどうしようか

と思うこともなくなった


ちょっと

いや


けっこうさみしかったので

早めに大阪に帰ったら


スズランが満開でした





実家の庭から

母がほんの数株

持って来て植えてくれたのが

結構広がって


今年も

季節を知って

咲いてくれました


なんだかんだで

形見分けをしていないので


こんな子たちが

今となっては

母の形見


お母さん




菫ほどな小さき人に生まれたし(夏目漱石)


すみれもスズランも

少し俯いているから


小さい人になって

すみれやスズランを見上げてみたいな


やめてってゆうかな?ハズカシくて





今週末は仕事だったので

白浜には行けませんでしたが


甲子園に行きました












3連戦で1日だけ

負けた日に行きました😅



唯一の盛り上がり

糸原選手のタイムリー




初回からずっとのビハインド

フォワボールも

いくつ出るんやー


守りの時間ながいので

食べてばっかり

お腹ぱんぱん




トラコデーだったので

ユニフォームをもらいました



これは

一人暮らしをはじめた次女


誘ったら来て

久しぶりに顔みましたが

元気そうでした


お金払わないと💸

会ってもらえません🤣


でもまあ

自炊もしっかりしてるようで

子どもが自立していくのは

いちばんの親冥利です





今朝

雨上がり























わたしの

雑草だらけの

ささやかな叢園は

いのちでいっぱい



竹林の竹が

倒れてきているので↓




ついでに

少し竹の整理をしました


前にも書きましたが

竹にはデコラソーがだんぜん便利









ついこないだ

タケノコだった竹



男の子をそだてたら

こんな感じなのかな?





竹林のなかは

しずかです




野望としては😆

この竹林のなかに


ちょっと座るコーナーみたいなのを

作りたい







大阪でも

白浜でも


結局おなじような作業ばっかりやってますネ




ある人から


君は花柄のワンピースよりも

働く姿が似合う


言われて


ちょっと

いや

だいぶ

ショック?だったので

(あまりの本当さに、です)



ワンピースを

発作買いしてしまった




いやいやいや😅


アホなことしてしまった

どうするの

とても着る勇気なし



でも

夏の白良浜でなら

歩けるか??




大きな麦わら帽子かぶって


これ着て


白良浜歩いてたら

わたしですー?





追記


今日の作業時の帽子


やっぱりこっちのほうがしっくり

だめだこりゃ😝