先週の日曜日 晩御飯


ハンバーグを作って

家族はなんともなかったのに

わたしだけ

ひどくお腹をこわし


まあ治るだろ

とタカをくくってたら

ますますひどく

夜眠られず


月曜日 お医者さまに行ったら

絶食しか方法がないと


月、火、水と

ポカリだけで生き延び

おりしも年度がわりで仕事休めず

さすがにフラフラ


水木金と点滴に通い

木金 ようやくおもゆ

土 おかゆに


昨日日曜日

久しぶりに切り干し大根を食べたら

お出汁の美味しさが沁みたー


味があるって

しあわせだー


しかも固体ー







そんななか


病み上がりだろうが


自分は食べられなかろうが


この時期

そんたくなく生えてくる


これからゴールデンウィークくらいまで

なか3日で

堀り続けなければ


竹林は竹藪になってしまうのである




堀ったばかりの

切り口から

水がしたたって


茹でたてのタケノコは

友人知人に配達して


みなさま

たいへん

喜んでくれました



とりあえず

動けるというのはほんま

うれしいー



庭の雑草も 遠慮なし




そんな

わたしのちいさな叢園に


いじらしいつぼみたち

























亡き母が植えてくれた

鈴蘭は


雑草に負けず

どんどん増えてきた





しんどいときは

自分のことだけ


お花の心配できるなんてもう

しあわせ中のしあわせダー





今日 月曜日

キャンセルか?と思ったけど


ライブに行ってきました













行く道で

道に迷ったのは





目印にしてた丸ビルが

こんなことになってたから😆



お酒も飲めず

食事も取れなかったけど

行けてよかった


とくにわたしは

ウッドベースにやられました

色っぽかったー😍


全快ですナ