3月10日  阪神巨人オープン戦






始まる前のノックが好き



終わりのほうの動画しかないのは

動画とる場合じゃないからです


特に外野からのバックホーム!


さすがプロ😍野球おばけのみなさまに夢中


また

職人技フェチでもあるので

阪神園芸さんの整地のかっこよさ


あと

ホースで水を撒かれるのですが

これまたすっごく美しい✨🙌🏻

ごらんになったことがない方は

必見です


(雨のときのお仕事もかっこいい

あの伝説の大雨 横浜とのCSはどんな試合より見応えありました😂)





子どものころは巨人ファン


1番センター柴田

2番レフト高田

3番ファースト王

4番サード長嶋

5番ライト末次

6番ショート黒江

7番セカンド土井

8番キャッチー森


テレビの放送が終わったら

ピーガーザザザザ

雑音だらけの

京都放送にかじりついたものです


年に一度

藤井寺球場での

オープン戦が待ち遠しく

帰りのバスの出待ちで

王さんに手を振ったの

ビデオもないのに

今でも目に焼き付いてる



それがその後…

なんだかんだありまして(ありましたよね)

巨人ファンを卒業


長く

野球ファンでいいや

と思っていたのですが


ひょんなことから

甲子園の美しさに魅了され


そしてもともと判官びいきなところもあり

今は阪神を応援






でも

やっぱり育成の選手とか


ケガで苦しんだけど復帰とか


ポジション争いをしてるような

ガムシャラな選手が好きなので


昨日は岡田監督もあとの取材でおっしゃってましたが

阪神のほうは

ファンサービスに人気選手をそのまま出したとか


なので

わたし的には

高寺くんが次の打順に回ってきた時

泣きそうに期待が高まったのに

糸原選手が代打で出てきて代わってしまい

とってもとっても残念でした😭



そこをいくと

巨人は坂本くんのあとのショート争いがヒリヒリ

若手がハツラツとしてました


ピッチャーも

名鑑に掲載が間に合わなかった育成の選手が出て満員の甲子園

アウェー中のアウェーの中 頑張ってたり


昨日はなんだか

巨人ファンに逆戻りやん

という観戦でした


巨人はユニフォームが復刻版で

昔のイメージに似てたからもあったかな


巨人の選手はユニフォームの背中にお名前が入ってないので

選手名鑑を開いて

とっても役に立ちました😆







ここから

オマケ↓

この日のお昼ごはん

















ひとつおぼえの

竹葉亭さん





酒づくりの小さい博物館もあり












何回みても萌える







桶の内側と外側でちがう鉋

この絶妙のカーブ✨