土曜日

午後3時ごろ


残っていた仕事をやっと片付けて

さあ、白浜に出発!というとき

近くに住む叔母から電話


大谷くんのドキュメンタリー映画が

なんかで見られるというんだけど

どうしたらいい?


もう出かけたいので

電話で説明するも

らちあかず


だいたい

どうしたらいい?

なんとかして

なので

最初から行った方が早かった


なもんですぐ

かけつけると

まずは

最近の愚痴などをひとしきり

ふんふん、へー

はあはあ、それはそれは

なんぎやったね


その後

見たいのは大谷くんの番組だけということで

一ヶ月無料体験にして

見終わったら解約したらいいんだけど


そしたら

また解約に来ないとあかんので

代わりにわたしが契約することに。


わたしは

以前無料体験したことがあったので

2度はできず

とりあえず有料で会員になり

クリスマスプレゼントにしました🎁🎄


大谷くんの

人気はすごいですね

わたしのまわりでも多いですが


叔母はもう産んで育てたように自慢してます


わたしは野球も野球選手も好きなので

もちろんすごいなー

と思います


そもそも

甲子園に出られることがすごい


まず、めったにあることじゃない。


まして

プロで野球ができている人は

もう

野球の怪物、天才、野球オバケだと

つねづね

思っています


野球場での

試合前のボール回しが

とっても好き


体さばきひとつ

ボールの速さ強さに

いちいちびっくり圧倒されます


打球の強さだって

府大会のベスト4あたりから

もう全然違いますから

プロならなおのこと


外野からのバックホームに

いちいち目を回してる


そんなわたしですから


もう大谷選手は

宇宙人👽すぎて

なんだか想像つかない

別の星のひと


ちなみに

わたしが今いちばん好きな選手は

阪神の大山選手です


矢野監督は

ヒット打ったらガッツポーズをするようにと

言われたそうなのですが

照れ屋なのかなかなかせず


わたしが甲子園に行ったときは

ファールフライをフェンスのところまでとりにきて

ユニフォームの膝に穴を開けておられました


前のシーズンでは

3塁、ライト、レフト、ファーストと

あちこち守って

産んで育てたわたしとしては😆

もうはらはらしましたよ


今年はほんとに

うれしかった


野球放送を見ている時

どなたか忘れましたが

もと投手をしてらした解説者が


ファインプレーには数えられないプレーを

大山選手はたくさんしている


ファーストに悪送球が来て

大山選手が取ったとき


他の選手なら

取ったったデ

といわんばかり


少し間を取ってからボールを投げたり

その取ったポーズのまましばらく静止したりするのに


大山選手は

ショートバンドでも

体勢を崩されてとったあとも

即、ボールを回す


まるでなにもなかったように

顔色も変わらない


あれが

ピッチャーにとって

めちゃくちゃ気が楽になるんですよ



これを書き出すと終わらないので

話を戻します😆


と、いうわけで

白浜行きはキャンセル


仕方ないので

叔母に入ってあげたアプリで

「プーと大人になった僕」

という映画を観ました


今日のタイトルは

そのなかで

プーとクリストファーロビンが

言ってたことばです


そのあと

昔とおなじ

古いアニメのほうのシンデレラも観ました


ネズミさんたちが

めっちゃがんばってくれたおかげやってんなー

とか


そしてやはり

ボロがドレスに変わる魔法の場面は

はじめてみたときと同じくらい

胸がおどりました


叔母の大谷くん愛がなかったら

こういうこともなかったので

自分への

クリスマスプレゼントにも

なったかな



次の日

日曜日

白浜に来て



何もしないをしました





夕方

少しだけ走りに(歩きに)

白良浜に行きました



ライトアップの

ライトを撮ったら

なんだか

海の中みたいな写真が撮れました












今日

大阪に帰ったら

アリエルの実写版を観ようと思います