土曜日

所用で京都へ


西国三十三所をお参りするようになってからは

まだ行ってなかった

清水寺に寄ろうと思ったけど


すごい人で

即あきらめる





五条の狭い路地を

ぶらぶら



カウンターのいちばん

奥の席




目の前で支度されてるサンドイッチの

パンチにやられて

つい注文



こんなに

食べられないよ😢

と思いきや



味がわりの珈琲をおかわりして

完食





こちらのお店は

ほんとにいつも行列

忙しいはずなのに


お店の方がたみんな


てきぱきお仕事はなさるけど

表情や

ものごしが

とってものんびり


みなさん

にっこり

うふふ

っという感じ


2杯目にいただいた

ちょっと酸味のある豆を

買いました





日曜日朝早く。


その豆を持ってきて

白浜で朝ごはん





いつもバタバタ

庭仕事などするのですけど


今回は本を開いたり


電子ピアノたたいたり


鳥をみたり


していました


鳥は

とんび ヒヨドリ すずめ メジロ


どこからか

飼い猫ちゃんを呼ぶ声や

かすかな風鈴の音


ときどき

白浜空港からのひこうき


沖はキラキラ

ちいさな船



そうしてるうち

思いついて

ホームセンターに行って

小さなテーブルを買ってきました


組み立てかけたら

部品がひとつ足らず

交換に行ったりしてたら

夕方



走る格好になって

まず、千畳敷に


夕陽にまにあう



花嫁さんと花婿さん


わたしからも

おめでとうございます





その後

円月島の駐車場にクルマをとめて



走ったり 歩いたり



臨海の方へ行って


また戻ってきたら

すっかり

暮れてきました












このとき

大きな観光バスが着いて

わらわらと出てこられ

みなさん

一生懸命撮影しておられました


夕陽に間に合わなくて残念でしたが

お日さまが沈んだあとのこの空


通常は

みなさん帰ってしまわれるけど

わたしはとても好きなので


こちらも素敵でしょう

どうぞご覧になってくださいね

日本にようこそ

きれいな国でしょう

やさしいでしょう



なんだかすっかり自慢げな気分






なぎさビール

今だけの限定版

で酔っ払って






月曜日 朝





パラソルも

出してきて




今日はお仕事




きもちよい

秋の日が始まります