先日

叔母と行った白浜のレストラン


今度はランチで



その日は

まさに友人のお誕生日


お電話しておいたら

素敵なデザートと


ハッピバースデー🎵が

なんとツーコーラス😆✨

しっかり

歌いました🙌





次の日

お天気予報は☁️?雨?


海の色🌊は

お天気がよくてこそ美しいので


行ったことがなくて行ってみたかった

日本のエーゲ海🤣はあきらめ


これも行ったことがない

湯ノ峰温泉を目指しました🚙




しっとり濡れて

霧がのぼったりしている濃い緑のなか


ときおりのトンネルは

ライトをつけていても暗く


迫ってはまた越していく山々


あの大きな

紀伊山地に


分けいってるなあ

と実感するドライブ




こんな山深いところを


昔のひとは

熊野詣でに「歩いた」のですね



富田川の流れも美しい


ところどころで

子どもたちが泳いでいたり


お天気予報がうまく外れてきました




お昼ごはんは

いつか娘と来たカフェに寄り道





お庭がきれいで

めずらしいものもうわっていて

お散歩も楽しいです


登窯もあり

ここの食器はもちろん

建物の装飾や庭の敷石まで

ここで焼いておられるのですって




綺麗な青










さあ

さらにここから30分くらい🚙


湯ノ峰温泉に到着



無料の駐車場の前から

もうそこはすでに温泉♨️


初めてきたのに

とっても懐かしい場所です










やってきたー🙌








これがつぼ湯♨️かー


入ろうか?

と、みると

待ち時間90 分


待つのは平気だけど

うしろで

待ってもらってると思うと

ゆっくりできないなあ





ならばここは

やっぱり🥚









つぼ湯は無理でも

公衆浴場に入ろうか?


と見に行きましたが


さすがコロナも落ち着いたのですね


外国人観光客の方々も

日本のご家族連れも

わりあいの人が出入りされて


うーん

今度はまた

もっと空いているときにしよ


帰り

有田あたりで温泉入ろうか

あきらめかけたその時



なんか書いてる






旅館のひとつの玄関に

「日帰り温泉」の文字


半信半疑で

こんにちはー

と声をかけ、入ってみると


どうぞどうぞ

迎え入れてくださり







館内は

とても静かで

趣のある旅館ではありませんか



お風呂へも

どうぞどうぞと案内していただき







ちょうどどなたもおられない時間なので

どうぞごゆっくり



いいんですか?

もちろん


ほんとにほんとにいいんですか?

はいはい


ということで


貸し切りで

湯ノ峰温泉

最高のお湯をいただきました♨️



ゆばみたいな湯の花がいっぱい

白浜のお湯とは

また違うお湯なのですね





和歌山恐るべし!


なんぼほどいいとこあるの!!