朝、起きたら






海に虹




朝ごはん




夏乙女は、


昔、実家でなってたような

ぷりっとした甘い桃🍑



こんどはとろけるような

白い桃も食べたいな




午前中

作業着で庭仕事をする母

⛏をおいて


クーラーをかけて

ヨガをするムスメを撮る😬



優雅か!



もうすぐ父の初盆


いちばん

ひいきして可愛がられたムスメ



父もいっしょに来てるかナ



これは

上のほうのムスメだけど


同じ場所に

父が座って

笑ってみてます



ボロ家だけど

昔からかわらない

家族と過ごしたこの家



ひとりで来ると

里帰りみたいな日を過ごします


でも

ムスメと来ると

ちょっと旅気分



お昼ご飯にお出かけ






お茶はすこし足をのばして

中辺路へ珈琲をいただきに









陶芸もできるので

いつかしてみたいです






このテーブルも

カップも


ここで焼かれたものなのですって





それから千畳敷へ


あんなに遠いところにある台風なのに

いつもと違う大きな白波!


わーい♪

と走る母














なんか画になるナ💢

文句いいつつ







このあとは


来週末

長女がお友達と来るので

家を片付けて


ともに

大勢の人が苦手な母娘


白良浜の花火の日だけど

早々と帰路へ




いつもの場所で

最後に、もいちど海を











明日ものぼってくれはるんやデ

すごいナ

ほんとやネ




(追記)

翌日のお昼に

「桃と生ハムの冷たいパスタ」

甘じょっぱくて美味しかった