日月の立山

丸2日ともべったり☂️マーク


北陸道を降りたらやっぱり





去年も一昨年も

コロナでキャンセルした立山行き


今年は

雨でもいい


夏の雪を見ながら

ホテルでゆっくり過ごそう

思い切ってやってきました



そうしたら


そんな無欲のおかげか?

立山駅に着いたら

まさかの青空











バスに乗り換えて室堂が近づくと

さすがに曇ってきたけれど

雨はまだ降らず



雪の大谷の名残


 


室堂平に着きました










なんとか雨はもってくれてます


そのうちにと

雷鳥荘まで




















まさかまさかの

青空を見ながら




お昼ごはん



 


まだ雨がもっているので

室堂平のあちこち























雷鳥はじめて見ました

ひながちょこちょこ




思ってたよりたくさんの雪

わーい🎶
からのお約束




スキーもしておられました









 

なつかしい?😆



満喫したころ

雨が降ってきて

ちょうどチェックインの時間






外国の方々で

あんなにいっぱいだった館内も

ひっそりして


ラウンジも貸切









本を見たりして

すっかり根が生える










家具やカーテンも

好きな感じばかり


これなら

ほんとうに雨ばかりでも

大丈夫かも






晩御飯を食べて

こてん、と就寝


もうお天気予報は見なくていいの