つながりを取り戻した先にあるモノ vol.2 | すべてはうまく行っている

すべてはうまく行っている

エイブラハムやバシャールの教えを学んだことをきっかけに、エネルギーの法則について自分なりに実践し、自分自身を変え続けてきた学びや気付きについて、赤裸々に綴っていきます!
作家&心理カウンセラー&占い師としても活動中♡

➡️前編からの続き


さてさて。

1/11に開催することができた

江ノ島リトリートですが


滞りなく無事

リトリートを行えたのは

コラボ開催を快諾してくれた

いづちゃん先生のおかげですニコニコ飛び出すハート


私は普段いづちゃんと呼んでいますが

ここではいづみ先生と

ご紹介させていただきますね



いづみ先生が

サポートしてくれたからこそ

私も気兼ねなく

龍つなぎに集中して

リトリートを行うことができました🐉


ちなみにいづみ先生も

スピリチュアルをお仕事にしていて

私も愛用している

氣龍神タロットの公式リーダー

としての活動や


集合意識書き換えプログラムの

公認講師としても

全国各地を飛び回る勢いで

活躍されている

めちゃくちゃパワフルな

スピ友さんなんですおねがいキラキラ



ということで

私にとって初の

江ノ島リトリートも

無事行えましたが


龍とつながるって

どういうことびっくり??


と、疑問に思われた方も

いらっしゃると思います


なので後編では

その辺の疑問について

私なりに紐解いていきますが





龍ってそもそも

伝説上の生き物??というか

神話だったり

映画やアニメの世界に出てくる

登場人物みたいなものでしょ?


という疑問があると思うんですね


で。私自身も結構長い間

龍に関してだけは

かなり懐疑的だったというか


「龍神とか龍つなぎなんて

言っちゃってちょっと不満

そんなのいるわけないじゃん💦」


と否定的な考えが強い

タイプだったんですよ


何故かと言えばやはり


それまでの私は

龍をこの目で

見たこともなかったし

感じたこともなかったからです


目に見えないものを

信じろと言われても

そんなのどうやって

信じればいーのよちょっと不満気づき


と批判的&懐疑的な 

思いが拭えませんでした


スピリチュアルが好きで

占いだったり

おまじないだったり

神社仏閣などの

パワースポット巡りとか

引き寄せの法則とか

新月満月には願い事を🙏キラキラ


などと散々

目には見えないことでも

率先して取り入れ

前のめり気味にガツガツしてた

私なのに笑い泣き


なーぜーか

龍だけは

触れてはならぬ存在だと

めちゃくちゃ恐れていたというか



あの世に

連れて行かれる滝汗滝汗滝汗



と頑なに信じていたんですね


なので今だからこそ

言えるのですが

私の場合、龍という存在を

信じて受け入れるかどうかって


パンドラの箱🗃️キラキラ


みたいな感じ

だったんですよ🥹


実はずっとずっと

【気になっていた】し

【意識してもいた】のですが

とにかく龍に近づいたら

ここではないどこかに

連れ去られてあの世行きだ、、笑い泣き


と思っていたので


興味を持ってはならぬ滝汗

龍がいるなんて信じるな笑い泣き

触れてはならぬ凝視注意


という自分なりの掟を

ある時期までは

絶対に踏み越えないように

していたんですね


禁忌ともいえる領域に

自ら踏み入れたのは

もうこれ以上避けては通れないと

悟ったからですニヤリ💦


もうその頃にはすでに

大好きなスピリチュアルで

生きて行きたいおねがいキラキラ

と心に決めていましたが


私の【恐れ】があまりに

強すぎて

潜在的なブロックが

望む未来に向かいたくても

そこに行けないように

めちゃくちゃブレーキを

かけていたんですよ🧱ダッシュ


この潜在的なブロックも

いきなり外れたわけではなく

私の場合、何年もかかりました


何しろそのくらい

龍のことが怖かったし

恐れていたので驚きガーン


天使とか女神とか

フワフワした羽が生えた存在は

最初からなんのためらいもなく

信じて受け入れていたのに


同じように宙を舞う

龍に関してだけは

怖すぎて受け入れられなかった

んですね🐉キラキラ


後々になって

何故自分がこんなに

龍を恐れていたのか

わかったのですが



私が本当に恐れていたのは

パワーを取り戻すキラキラ


ことだったんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






龍のような

力強さや気高さ

雄々しさ

パワフルさを

もし自分が

取り戻してしまったら


私はこれまで通りの

弱い自分では

いられなくなる、、と



きっともっと

本来の力を発揮して

制限のない自由を求めて

どこにでも行きたく

なってしまうだろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうなることが怖くて

自分で自分のことを

狭い檻の中に閉じ込めて

ここから出ては

いけないよ、と

長い間恐れていたのだと

気がついたんですね




龍とつながることで

私が得たものは


自分の内に潜む

力強さとパワーを

感じる能力


だったんです




それまでの私は

ほどほどに弱いままでいた方が

自分にとって

都合が良かったんですね



弱いままでいた方が

これまで通り

変わらないでいることが

できましたし


やったことがないことや

見ず知らずの人や場所にも

わざわざ飛び込まずに

済んでいたからです


やりたいことや

本当は叶えたい夢や目標に

関しても


誰かや何かが

許してくれないからという理由で

チャレンジすることなく

諦めることもできましたし


自分のことが

よくわからなくても

自分以外の誰かに

正解を求めれば

自分の人生や決断に

責任を負わずに済んでいたんです



何しろ以前の私は


自分にはそんな

自信もないし

力もないと

信じ切っていたので


弱いままでいた方が

安心安全な領域から

出ることなく

普通に生きられることが

できたんですね🥹



でも、、、


今世私が

この体や

生まれ持った気質

特質、能力、

才能、感情、感覚を

わざわざ選んできた理由って



もっともっと

自分には

パワーがあるということを

感じたくて



今のこの時代に

【私】として

存在しているはず

なんですよ笑い泣きキラキラ



私が龍とつながったことで

まさに目から鱗というか

目が醒めた思いになったのは



私って全然

自分で自分のことを

ちゃんと

知ろうとしていなかったし


感じようとも

してこなかった笑い泣き



もっと自分のことを

信じてあげたかったのに


信じるどころか

疑ってばかり

いたよね、、、泣くうさぎ泣


ダメ出しばかり

していたよね


好きになろうとする

努力をするどころか

自分にとって

イヤなところとか

嫌いなところ

足りない部分ばっかり


あーでもない

こーでもないって

文句ばっかり

言っていたよね笑い泣き泣



って、龍とのつながりを

受け入れて認めたことで

気づくことが

できたんですよ🐉キラキラ



ちなみに

今回、江ノ島リトリートに

参加してくれたメンバーさんたちも






龍つなぎをしてすぐに

その存在を感じてくれた方や


名前をつけて

龍とのつながりを

さらに深めようと

試みてくれている方も

たくさんいらっしゃいます泣き笑い飛び出すハート



私もかつて

そうだったように

龍が持つパワフルさに

これまでフタをしてきた

感情があぶり出されたり


パワーを感じることに

まだ慣れなくて

戸惑いを覚えた方も

もちろんいますが



パワーを取り戻すと
心も体もいろんな反応が
出るものなんですねニコニコ

前述したように
私たちの多くは

弱いままでいた方が
都合が良かった部分も
あるので





龍が持つパワフルさを

熱さや重さで

体感したり


光や色などで

感じ取っている方も

いらっしゃいます🐉キラキラ





みんながみんな

いきなり龍の存在を

感じられるわけではないので

なんだかよくわからないなキョロキョロ?


と思われるのも当然で


なんだかよくわからない

という感覚を

今は感じられているニコニコ飛び出すハート


というのも

とても大事なはじめの一歩

なんですよキラキラ







最初はなんだかよく

わからなかったとしても


自分の内と外に

力強さを感じたり


自由に動き回りたい

積極性が生まれたり


何かに護られ

導かれているような

温かい感覚を感じるなどニコニコキラキラ


いろんな方法で

つながりを体感することも

できるのですよ




特に今年一年は

辰年なので

みなさんのご自宅でも

龍の置物だったり


龍のハガキや年賀状


龍のカレンダーやポスターなど

日常的に目にする機会が

多いと思います🐉✨



龍つなぎをした人だけが

龍とのつながりを

感じられるわけではなく


畏敬の念を抱くような

神々しい存在や


火や水や風や草木から感じる

自然そのものの

力強さや清らかさ

自由さなど


私たちの身近にある

自然なリズム

自然な流れの中に


つながりを取り戻したい

何かがきっと

感じられると思いますお願いキラキラ



ぜひ、空を眺め

浮かぶ雲の中に

あなたにしか見えない龍を

見つけてみてくださいニコニコ


風のささやきや

水の上に広がる波紋

窓越しに差し込んでくる

温かな光の中に

あなたが感じたい何かを

じっくり味わってみてくださいキラキラ


2024年という一年が

みなさまにとって

たくさんのつながりを

感じられる

豊かな年になりますようにおねがい流れ星