LINEやメールの既読スルー どうしたらこの苦しみから抜け出せるの? | すべてはうまく行っている

すべてはうまく行っている

エイブラハムやバシャールの教えを学んだことをきっかけに、エネルギーの法則について自分なりに実践し、自分自身を変え続けてきた学びや気付きについて、赤裸々に綴っていきます!
作家&心理カウンセラー&占い師としても活動中♡

こんばんわニコニコサツキですハート

本日もご訪問ありがとうございます音符

 

今回は久しぶりに電話カウンセリング

の相談についてです電話

 

中でも多いのが

彼からの既読スルー

もしくは

未読スルー

についてです

 

せっかく勇気を出してLINEやメールを

送ったにも関わらず、相手から何の

返事ももらえない時って本当に寂しい

ですよね…ショボーンあせる

 

せめて、既読でもつけば

「読んでくれたんだな」と思えますが

未読のまま何日も放置され

なしのつぶてとなると

彼からブロックされているんじゃないか

とか、もうこのままずっと

彼からの連絡がこないのではないか

と、不安な気持ちになるのも

当然だと思いますえーん

 

 

一日の内に何度もスマホを手にして

彼からの既読がついたかどうか

もしくは、返事が来ているかどうか

確認してしまう方も多いと思います

 

何度確かめても、変化が見られない

画面を見つめ、頭を抱えてしまったり

不安な気持ちをさらに増してしまう方

もいらっしゃるのではないでしょうか

 

 

なぜ、返事をくれないの?

どうして読んでくれないの?

私のこと嫌いになったの…

誰か他に好きな人でもできたの…

 

考えれば考えるほど、彼の気持ちが

わからず、いてもたってもいられなく

なりますよねショボーン

 

こんな時、せめて

 

といったように、怒りながらも

笑い飛ばせれば受け止め方も変わって

きますが、ほとんどの方は

 

 

何日も落ち込み、ふさぎ込んだまま

彼からの返事がこない理由を

悩まれてしまうと思います

 

リーディングの結果、彼が単に忙しくて

返事を返せない場合や、既読をつけた

ことで満足している場合もありますが

送ったメッセージを読んでももらえない

というのは、本当につらいことですえーん

 

既読スルー&未読スルーをされた側は

 

なぜ自分は彼に

大切にしてもらえないのか

 

どうして彼は

私の思いを

受け取ってくれないのか

と、自分を責めてしまいます

 

悲しい

辛い

寂しい

切ない

といった感情に飲み込まれ

 

なぜ?

どうして?

という思いにばかり焦点が

当たってしまうと、目の前の

現実もなぜ?どうして?といった

ものばかり目についてしまい

がちですショボーン

 

不安が不安を呼び

怖れが倍増してしまうと

彼に対してもう一度自分から

アクションを起こすということも

できなくなってしまいます

 

もう一度勇気を出して

メッセージを送ったとしても

何の返事もくれないのではないか

とか

結局今度もまた、未読スルーのまま

何日も放置されてしまうのではないか

という怖れが頭から離れなくなって

しまうのですね

 

 

中には確かに彼の気持ちが離れて

しまっているケースもありますが

相手によっては既読スルーしている

という意識がないパターンもあるのです

 

「いつでもいいので

できたら返事を下さい」といった場合や

「時間ができた時でいいので

考えてみてもらえますか?」と

いったメッセージを受け取った場合

 

彼の側も

「いつでもいいって言ってるから

後でいいか」と返事を先延ばしに

してしまったり

「考えてみてって言われたから

一応、考えてみるか」と

気軽な気持ちで受け取って

しまうケースもあります

 

そうこうしている間にすっかり

返事をするのを忘れ

何日も経ってしまった…滝汗

とハッとする男性も少なくない

んですね

 

女性の側からすると

送ったメッセージを忘れるなんて

あり得ないえーん!!

とお感じになると思いますが

実際にそうしたケースもあると

いうことをご理解いただければと

思います

 

既読&未読スルーに今現在

悩んでいらっしゃる方に対しては

できれば今一度、勇気を出して

彼に連絡を入れてみて欲しいと

思います

 

それでもやっぱり、つらくて

苦しくて、何も手につかない場合

 

 

と、自分で自分に言葉をかけて

あげてみてください

 

私たちは誰でも、自分とのつながりが

切れている時に不安や悲しみを

強く感じる傾向があります

 

満たされない思いが強い時は

ご自分の心としっかりつながって

ありのままの自分を

受け止め、認めてあげてください

 

自分は今、

こんなにも悲しんでいるんだ

 

自分は今、

こんなにも苦しんでいるんだ

と認めるだけでも

心がスッと軽くなり

気持ちが和らいでいくはずです

 

ガマンにガマンを重ねて

もうどうにもできなくなった時は

悲しみや寂しさでいっぱいになった

心を解き放ってあげてください

 

吐き出せるものを全て

出し切って、

涙と共に内から外へと

流してみてください

 

感情も思考も

内に押しとどめて

溜め込んでしまうと

息苦しさが増すばかりです

 

泣くだけ泣いてスッキリしたら

後は、ゆっくり湯船につかって

心と体を芯から温めてあげて

くださいね

 

その先、何をどうするかは

たっぷり時間をかけて考えれば

いいだけです

 

まずは、ご自分で自分のことを

大切にしてあげてください

 

あなたがありのままの自分を

受け入れ、認めてあげれば

あげるほど

失った自信を取り戻し、

無理なく自然に

前向きな感情を

持てるようになりますおねがいキラキラ

 

彼が今、どんな思いで

何を感じているのかを

思い悩むよりも

まずは、あなた自身が

五感を満たすことを優先させて

みてくださいね

 

美味しいものを食べるのでもいいし

いい香りに包まれて

リラックスするだけでもいいのです

 

思いっきり歌ったり

体を動かしたり

自然の中を歩くのでも

いいのです

 

過去や未来に囚われるのではなく

「今」この瞬間

幸せな気分でいることを

選択してみてください

 

あなたが「今」

どんな気分を

味わっているかで

この先やってくる未来も

変わってきます

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコハート