食欲の秋 | 初日記

食欲の秋

【コラボーノからの質問】食欲の秋、体型維持の方法を教えて♪ ブログネタ:【コラボーノからの質問】食欲の秋、体型維持の方法を教えて♪ 参加中
本文はここから



コラボーノのオススメキャンペーン


コラボーノのオススメキャンペーン



食欲の秋・・・

おいしいものがたくさんあるのでついつい食べ過ぎてしまいますよね。

satsukiさんも例に漏れず、

しっかりと食べてしまいます。

食べてばっかりって訳にもいかないですから、

多少、体重は気にしています。

基本的においしいものを食べるのは週末なので、

それ以外の日は質素な食生活をしていますよ!

そして、秋は季節がいいので、愛犬のお散歩は長めに!

わざと坂道を選んだり、階段を選んだり・・・。

そんな程度ですけど、何もしないよりかはマシですからね。


昨日の日曜日もしっかりとカロリーを消費する為にたくさん歩きました。

普段とは違う場所に行くと自然と歩けたりするんですよね~

昨日は上野です。

ツタンカーメン展に!

ツタンカーメン展・・・と銘打ってあれば、

かの有名な黄金のマスクを期待してしまいますよね!

無知なsatsukiさんは、黄金のマスクを見たくてドキドキワクワク・・・

並びに並んでやっと入場・・・。

素敵な装飾品や、煌びやかな品々に感銘を受けながら、

黄金のマスクは・・・?

ツタンカーメン君のひいばあちゃんのらしき黄金の棺が出てきた!

確かに立派だ!

すごい!

でも見たいのはコレじゃない。

ツタンカーメン君の内臓が入っていたという、小さい黄金のマスク・・・

素晴らしい一品であるのはわかりますが、

見たいのはコレじゃない!!


って思っている間に出口。

もしかして、あんな大事な物を見逃してしまったのだろうか・・・。

今回のは、ザヒ博士監修とのことだから、目玉商品を忘れる訳ないし・・・。

ほかのものはみんな小さいから、人が入るような一品を見逃すとは思えない・・・。

もしかして、今回はないの?!


ないんです。

あの有名な黄金のマスクはないんです。

なんでもどっかの誰かが、傷つけただか、破損させただかで、

国外持ち出し禁止になってしまっているのだそうです。

肉眼で見たければ、エジプトに行かなくてはいけないってことなんですね。

あの黄金のマスクがないのに、

「ツタンカーメン展」と謳ってしまっていいのか・・・。

ふと、疑問に感じた日曜日。

午後からとあるホテルで、バイキングに勤しみ、

「芸術の秋」と「食欲の秋」を堪能したsatsukiさんなのでした。