食への疑問 | アラフィフからのチャレンジ☆アンチエイジング×健康×収入を在宅ワークで叶えよう♡saori

アラフィフからのチャレンジ☆アンチエイジング×健康×収入を在宅ワークで叶えよう♡saori

趣味は株、宅トレ、お酒。
反抗期小学生息子と老猫飼い。
コロナをきっかけに世の中の矛盾に気付き
生活改善に目覚めたらdoTERRAに辿り着きました♡
アンチエイジング×健康×収入×在宅ワーク。
私が欲しいものが詰まったムサシグループでweb集客しています。

無農薬玄米生活が始まったと同時に

調味料に疑問が出てきた


醤油

味塩コショウ

味の素

コンソメ

中華だし

〇〇の素

〇〇のタレ

各種ドレッシング


などなどなどなど


なーんにも疑うことなく買い揃え

新しい〇〇の素は試してみたくなり

増えていく


たくさん持っている私は料理上手!できた母親!と

錯覚を起こさせてもらえていた


そして馴染みの調味料は安ければOK

同じものなら安いもの!と

PB商品なども多く使っていた


原価を下げるための粗悪な原材料からできた

添加物まみれの調味料が身体に良いわけないと

気付き使うのをやめた


醤油は丸大豆からできたもの

味噌も通気孔のついているもの

酢は原材料が米だけのものに替えた


それと身体に良いと思って食べていた納豆

その付属のタレ

あれはダメ!

当たり前のようにかけて食べていたけど

添加物まみれ!!

納豆の良さを帳消しにしプラマイゼロ


こんな感じで原材料や添加物を

気にするようになったのです


子供はもう10歳…

もっと早くに気付きたかった😢