今日は予定していた仕事がなくなったので、夕方からお野菜たっぷりのドライカレーを作りました🍛




インスタ映えもしなければ、ブログ映えもしない写真😅💦
{D64B4C58-AF1E-4482-BBE9-CAA453650382}


普段、家で大好物のサバ缶ばかり食べているので、久しぶりに大量にお野菜を買いました🍅





タマネギ、ニンジン、ピーマン、レンコン、シイタケをひたすら微塵切り。
ただひたすら黙々と微塵切りをする作業は、意外と嫌いじゃありません🔪
トマト缶も半分入れたので、ニンジン以外は好きなお野菜ばかり🥕




挽肉は、スーパーで買うより値段は高くなるのですが、近所で美味しいお肉やさんの挽肉を大量に買いました。

{985B75AE-DBE2-4F67-8954-A35510AD9E34}



普段、ほとんどお料理をしないので、たまに大量のお野菜や調味料、お肉やお魚を買うと、結構ビックリするような金額になります😅💦🤑💰
しっかり使い切らないと🥕🥦




そして、我が家のストックの煮卵を乗せて食べようと思ったら、、、🥚
{EA6C339F-8E9E-41A2-985A-86BDA9277AE3}




ゴハンが無かったよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



いつも🍚ゴハンは冷凍庫にストックを入れているのですが、いつの間にか全部食べていたみたいで😭😿
しかもパスタやおうどんなど、炭水化物が何もない!!





{83AAABCD-7520-4579-8A5B-C8B41F71A484}



結局、ドライカレーのルーと煮卵と、炭水化物はビールになりました😅
合う(笑)
ドライカレーのルーだけと、ビールが合う‼️





なんらオチも何もない、今日の晩ゴハンのお話です🍛
{C6C2F682-3B10-47A4-965F-D73AC89A199A}

料理中にスカイステージを見たら、何度もみたけれど大好きな壮一帆さんの退団公演の「前田慶次」が放送されていて、一気に集中力がなくなりました😅




未だに壮さんほど恋に落ちるタカラジェンヌさんは現れません😍😍😍😍😍
その昔、壮さんが栗ゴハンが大好きと知り、必死で栗ゴハンを作ったものです😅
結局、頑張って作っても、無印良品の「栗ごはんの素」を入れて炊飯した栗ゴハンが一番美味しかったなぁ😅💦

あの時の私、もし上手に栗ゴハンを作ることが出来たら、まさか壮さんに渡そうとか思っていたのでしょうか😱

 
ひょえぇぇぇぇぇ😨😰😨😰😱









Twitterやっています❤️
フォローしてね🌈