いつも美味しいゴハンを出してくださるお店、下北沢にある「Musha Musha」さんの、オーナーシェフの鈴木さんが、お店でお料理教室を開いて下さるという事で、お言葉な甘えて同じ年の親友たちを誘って行ってきました💖



いきなりですが、美味しく試食を終えてお腹いっぱいで満足の図⬇︎
{445EF39F-1FAC-4FD2-9D47-676734CEC20F}

いつもの、さっちゃんと、えりちゃんと、りえちゃん💖



しかも、作りたいメニューも私たちが決めて良いという事で、ハンバーグと、子供がたくさんお野菜をとる事が出来るお野菜たっぷりのスープをお願いしました。





昨日作った献立は🍀

✨二種類のハンバーグ
✨春キャベツたっぷりのポタージュスープ
✨菜の花のおひたしマスカルポーネチーズ和え
✨アボガド入りのマッシュポテト


でした。




真剣(笑)
{DEF146F9-C472-46C3-83F6-1328E8085953}


やっぱり毎日お料理をしている、りえ母さんは、包丁捌きも全く違ったー😍
私が包丁を持つ手を、みんなが心配する、、、🔪





えりちゃんがしっかりと、ハンバーグを捏ねる‼️
手慣れた手つき!!

{EAC32AF7-7090-44EB-AF80-87C6F3687AE9}




さちゃんは、真剣にメモをとる📝
{1FCF86E3-508F-43AC-9783-E1B838BA11F3}



空気抜き。
{8E5A785F-F002-48CD-A19C-E26551B1D1F1}





菜の花、大好き‼️たっぷり‼️
{73FFE0AE-5E77-49C9-901D-65A1562C4039}




簡単に出来る万能だしの取り方や、玉ねぎのみじん切りの仕方。
私は正しい包丁の使い方💦💦
私は基本の「キ」から習いました。





今までよりも簡単に、そしてプロ並に美味しく作れる作り方を教えて下さいました❤️🍀





おひたしとマッシュポテトの作り方、今までと全く違ったー‼️





出来上がり❤️❤️

こちらは上品に盛り付けた、りえちゃんのお皿🌸
{F7610B4B-030C-4EEF-A3AB-E4ADEC2DF3BB}




私はこちら💁‍♀️
盛り付けのセンスがない💦ハンバーグが大きい💦💦
{63F14DED-9C9E-4BAB-A5FA-54F2B6BE9A51}

ハンバーグは二種類で、肉だねの中にお出汁に浸したトマトを入れた左側のハンバーグと、肉だねをダイコンで挟んだハンバーグ。




お野菜とハンバーグの組み合わせが、本当に美味しくて肉肉しい‼️‼️
ボリュームもたっぷり💖




ハンバーグに合うお醤油ベースのソースも、もちろん手作り。




付け合わせのお料理やスープとっても美味しくて、自分たちで作ったけれど、お店の味でした‼️




早速、家で復習します😺


{9D1D99B2-F41A-49A0-842F-CB7A5CF4F2EB}

鈴木先生、ありがとうございました🍀🌸




一回でとてもお勉強になって、しかもとっても楽しかったので、厚かましくも毎月、お料理教室をお願いする事に。



鈴木先生、本当にありがとうございました😊
また普通にゴハンを食べに行きます😺




来月は私のリクエストで、お魚のお料理です🐟
{5E5595D2-31B6-4DF6-B47B-968313505DF0}


利恵ちゃんが、「お嫁に行く時も持って行って」と、私好みのフリフリのエプロンをプレゼントしてくれました💖



打ち合わせもしていないのに、みんなフリフリのエプロンで可愛かったです❤️💕



ツイッターやっています💚
フォローしてね🌸山田さつきTwitter



お料理がんばるぞ‼️
{D047EFA9-5895-4C9E-B160-3EC4D7891A70}