日曜日に、国際フォーラムで公演されていた「マタハリ」を観に行きました。



しかも千秋楽‼️‼️
もう終わっちゃったー😿


終わってしまいましたが💦



元星組トップスター、ちえさん(柚希礼音さん)が主役のミュージカルだったのですが、、、




心が震える素晴らしい公演でした😭😭😭




これまでタカラヅカを中心に沢山のミュージカルや舞台を観てきましたが、私の中の三本の指に入る本当に凄い作品でした。




なによりも、ちえさんの圧巻の存在感と歌唱力‼️
神々しくて綺麗でした😍😍😍😍😍
{12F449BC-4540-4DA4-8D69-34DC411FA795}



実在した人がモデルのミュージカルだったので、スパイが主人公のお話なんだろうと思っていたら、1幕から号泣😭😭😭😭




連日のオリンピックに感動していて、涙腺が緩んでいるのはあるのですが、涙、鼻水、なんやらかんやら色々出た‼️




フランクワイルドホーンさんの曲もやっぱり素晴らしい😍😍😍😍





もう千秋楽も終わっているので、自己満足ですが好きだったシーンを列挙します。



❤️  マタハリのダンスシーンでの、ちえさんのダンスの迫力と腹筋や身体の美しさ‼️
オペラグラス、ロックオン👀

❤️  マタハリとアルマンが朝日をみるシーンのちえさんのキュートさ😍

❤️ 衣装係のアンナ役の和音美桜さんの透明感‼️
マタハリとの会話のやり取りの軽妙さが素晴らしく、和音さんの声が、若手娘役みたいに可愛らしくピュア😍👂

❤️ ラドゥー役の加藤和樹さんの、カッコいい不気味さ😱痺れる低音‼️





挙げたらキリがないので、この辺で。





千秋楽を観に行ったので、泣いても笑っても最後の公演だったのですが、もっと観たい‼️
今回が初演だったのですが、再演を熱望します!もちろんチエさんで‼️
東京公演の最初の方に見に行っていたら、なんとかチケットを取って何度も見に行っていたと思います。






そしてこの公演は、お友達の彩月つくしちゃんも、宝塚歌劇団を退団後、初めて出演していました❄️
{B9762211-6323-4FD5-9474-DE158F398393}


つくしちゃんの伸びやかな歌声は今も存在感があり、耳が幸せになります👂
アンサンブルの声も素晴らしかったぁ😍💕
退団後はじめての舞台とは思えない激しいダンスをしたり、リフトをされてクルクル回っていたり、さすがつくしゃんだわ❤️とオバちゃん感動❤️



終演後、プレゼントを持って会いに行ったら、ビッグスマイルで迎えてくれました❤️❤️❤️




現役時代から変わらずご贔屓のつくしちゃんです😊🌸
{53827659-5FC6-4C30-B2F5-461546ED0308}





あああ😭😭
マタハリロス💦💦
雪組公演も千秋楽を迎え、未だロスなのに💦💦




ツイッターやってます❤️
フォローしてね❤️