みなさま🌸🍀


2018年。
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🌅🎍




今年もどうぞ宜しくお願い致します😃✨




すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません💦💦💦





大晦日は、大体いつもお世話になっている方たちと年越しをして泥酔、、、
酔っ払いながら京都の八坂神社に深夜に初詣に行く、、、

というパターンなのですが。




今年はいつも以上に酔っ払っていて、初詣に行った記憶がないのです💦💦💦
毎年の事ながら、八坂さんの神様には呆れられていると思われる😅



「またこの子、酔っ払って年越し早々に来はったで😅⛩」




と思われているだろうな😅





今年はいつも年越しをする仲良しのお友達が、京都祇園に新しくバーをオープンしたので、まだお邪魔していなかったこともあり、大晦日の23時ごろ遊びに行きました😃🍷





その前から実家でワインを飲んでから出かけていたので、ほろ酔いの良い気分で出かけました😆
お店に着いてからお祝いのシャンパンを空けて🍾、年が明けたら、振る舞い酒でマグナムボトルのシャンパンが出てきて🍾✨




山田さんすっかり出来上がり❤️




そのあと、お店にいた初対面の方々と八坂さんに初詣に行って、八坂神社内にあるカフェで、さらに日本酒やら色々飲んでいた、、、らしいです🍶🥂





お正月早々、酷い二日酔いで、おせちもお雑煮も食べたくないくらいでした。





気持ち悪い中、ふと鞄の中を見たら、オモチャやお守りなどが入っていて、、、
→どうやら射的ゲームを円山公園内でしていたらしいです🙀オボエテイナイヨ٩( ᐛ )و




そして、その記憶がない中、八坂神社で「鯛おみくじ」を引いたらしくて中を見てみると‼️

{317615BD-2FB6-4A6B-A2E7-1C8CA2400309}



やったー‼️
大吉‼️‼️





思わず両親にも見せてしまいました😍🎊





2018年、楽しみしかない😍❤️





そして、愛娘の喜々さんは、この鯛の入れ物が気に入ったらしく、すっかりオモチャになりそうだったので、クビに巻いてあげました🐟
{8F3D2C8E-C237-4136-A54E-C25BE7102C63}


喜々さんも「一年安鯛」だよ😻
{2D7B0FAE-7C31-4E5B-B568-53C3AB387888}



なかなか似合いますね❤️





ちなみにこの「鯛おみくじ」
大吉だった事が嬉しくて、すぐに前日一緒にいた仲間に連絡したら、、、



全て大吉のおみくじなんだそう😅💦 




なーんだ。そういう事か✨⛩
だけど嬉しいおみくじです😆
今年は楽しみがいっぱいだー✨😃






こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します🍀✨





ちょっとブログをお休みしてしまってごめんなさい。
今だから言えるのですが、先月、心のバランスを崩してしまい、それがきっかけで体調も崩してしまいました。
最初は、バランスを崩しながらも、些細な何かを発信しなくちゃ、、、と思っていたのですが、限界だったみたいで。




心と身体が健やかでこそ健康というのであって、切っても切り離せないものなのだなぁと思いました。


占い、スピリチュアル、宗教、少しでも心が楽になるなら縋りたい気持ちにもなったし、俗世を離れて尼寺に入りたいとも思いました💦💦
いやホントに😅





そんな時に支えになったのは友達の存在でした。
友達に話を聞いてもらって、気持ちが楽になったのも非常に大きいのですが、友達の存在そのものが支えになってくれました。




これは自慢なのですが、私の周りって男女問わず心が綺麗で優しいお友達ばかりなんです。
それが顔の表情や雰囲気に出るから、みんなキレイな人が多いのですが。



「なんてこの子は優しくて素敵なんだろう」
「なんてこの子は母性に溢れて素敵なんだろう」
「なんてこの子は、自分よりもいつも人の事ばかり優先して素晴らしいのだろう」
「なんてこの子はいつも笑顔で可愛いのだろう」
「なんてこの子は頑張り屋さんなんだろう」

ほんと、ステキなお友達ばかり。




先月ある時、お世話になっている年配の方に、


「さつきの周りって、みんなステキな人が多いよね」
と言われ、私はいつものように、


「ほんと、そうなんですよー」と、お応えしたあとにその方が、



「類は友を呼ぶだね」と言ってくれて。







なんかその一言がすごく嬉しくて、嬉しくなったあとに、

「むむむ??あの子はとってもステキだけれど、私は大したこと無いです」と言ったら、




「さつきがステキだから、ステキな人が集まるんだよ」



と言ってもらえて。





えっ?本当?
なんか、私の周りにいる素晴らしい人たちを通して、自分自身の長所を見出せた気がして。
私自身が、私のこと、全然理解していなくて大切にしていないから、心のバランスが乱れるんだと思いました。





私が、素晴らしい友達を自慢するように、私自身も素晴らしいって事を自慢しても良いんだ‼️
私は周りにいて下さる方々のおかげで、少し強くなれたと思います。




ありがとう😊






ブログもSNSも、何かを発信する事ってエネルギーが要る事で、色んなことが雁字搦めになって今まで本音をぶつける事が出来ない事が多かったんです。





例えば、



食べ物を載せる→外食ばかりと批判
タカラヅカのネタ→いい年してミーハーでみっともない
お出かけネタ→遊んでばかりと言われる




私がよくお邪魔する面白いなと思うブログからはほど遠い、中身のない差し支えのない事しか載せられなくなってしまっていました。
やっぱり面白いなと思うブログは、良いことも悪い事も本音で記しているなと思うんです。
私も本当はそういう事を記したいのに、アレはダメ、コレはダメ。
周りから言われる事を気にし過ぎてしまい、そうなってくると、しんどくなってきてしまって。




マイナスの事を発信して、見ている人に不快なエネルギーを与えてしまうのも私のやり方じゃない。





なので、心のバランスが取れるまで何かを発信することは控えていました。
ツイッターはサラッと発信出来ちゃうから逆に怖くて、スマホからアカウントも敢えて消しました。





ようやく自分の中で、そろそろ良いかなと思える時が来たので、ブログに戻ってきました😃🍀
ただいまー🌸🍀
正直、もっともっと時間はかかると思っていたのです💦😅
意外と早かった、わたし。




これからも自分のペースで、ぼちぼち続けていこうと思います☘️✨





年末に私にとって一番大切なモノを、自分の手から手放す事は凄く勇気の要る事でしたが、間違っていなかったといつか思える日が来ると思います。






これからも宜しくお願いします❤️