なんか今日は色々寂しいニュースが続き、飲みに行く気にも、家で飲む気にもなりません。




1番の寂しいニュースはイスラボニータの引退。




いつかはその日が来る事が来る事はわかっているのに、やっぱり寂しいです。
先週のマイルCSが、最後のG1挑戦になりました。




最後の阪神カップの日まで、イスラボニータらしく、素晴らしい走りをしてもらいたいです。





Twitterで、イスラボニータと検索すると、なんとも愛らしい表情のイスラボニータのお写真が沢山出てきます🐴
沢山のファンがいる馬ですね🐎



パドックはいつもファンの方をみたり、外を見る事が多いので、カメラ目線の多いファンサービス旺盛なイスラボニータ🐴
こんなにカメラ目線の多い馬はあまりいないのではないでしょうか。





いつかまたイスラボニータに会いたいです🐴
{CC40137D-892F-462C-AF46-B8314289E875}




名前が「さつき」というだけあり、皐月賞馬は大好きなのですが、今週は去年の皐月賞馬ディーマジェスティの引退の発表もあり、やっぱり寂しい。





タカラジェンヌと競走馬に恋をすると、必ず訪れる「退団」や「引退」というその日。
それでも恋に落ちてしまうのは、理由なんてなくて。





最後までイスラボニータがイスラボニータらしくいられますように。
そして引退後も、お父さんとして活躍してくれますように。
きっとお父さんに似た愛らしいお顔の子供達がこれからターフに現れてくれるのかな❤️






今日は個人的にセンチメンタルな気持ちにもなってしまう事があったので、今からお風呂にお塩を入れて、弱い心を祓いたいと思います。
そして、お風呂上がりに一番好きなタカラヅカの舞台を見て気持ちを上げようと思います。





ハナキンなのに、なんだかなぁ😢
寂しい寂しいってばかり言ってはいけませんね。色んなニュースにも、相方さんにも。







Twitter始めました👇
フォローしてね❤️山田さつきTwitter