おはようございます😃☀




昨日は新国立劇場にオペラを観に行きました🎵






オペラの代表「椿姫」
{6FBCF512-9BA3-4E25-AB1F-4688405E018C}


主人公のヴィォレッタを演じていた方の声が素晴らしくて、終始、鳥肌が立ちっぱなしでした。
そして若くてその美しさったら😍😍
ネットでも検索してしまいました。
{5CB644C9-A4E8-4DFE-81A6-0FB8FD335A8A}






音楽に疎く、ヴィジュアル至上主義のワタクシは、どんなに歌やお芝居が良くても、ヒロインのヴィジュアルが正直イマイチですと、ガッカリしてしまうのですが、今回のヴィォレッタは歌もヴィジュアルも素晴らしかったです❤️





1幕で歌われる有名な「乾杯の歌」を聞くと、幕間で飲まずにいられませんでした🍷
{17106F60-462D-4A72-A52E-696AB9A2C24F}



同じオペラでも演出や出演者の方によって、だいぶ違ってくるし、人によって好みもあると思いますが、私にはピッタリで、どストライクの椿姫でした🌺





今度は「こうもり」が観たいです。




オペラも楽しいし沢山みたいですが、タカラヅカ以上にチケットが高く、なかなか私にはしょっ中行ける場所ではないので、行ける時はしっかり楽しもうと思います。




お着物を着て鑑賞されている方も多く、私も今度はお着物で行こうかな🎵







それにしても、ヴィォレッタのように自由に快楽だけで生きてみたいモノです💦







Twitter始めました👇
ゆるーく呟いています。
フォローしてね❤️