久しぶりに映画を観に行きました🎬




「きみの名は」以来です(笑)
美女と野獣すら観ていないという💦💦





観に行った映画は「僕のワンダフルライフ」
{A004B8E8-8930-41E7-84C3-B2F9B84FC108}

動物をテーマの映画は100%泣いてしまうのですが、今もブログに記しながらも思い出し泣きしています😭




最初に言っておきますと、とってもステキな映画で見終わったあと、あったかい気持ちになる映画です。
ワンちゃんが好きな人もそうでない人も、優しい気持ちになれると思います。





ちなみに私はYouTubeの予告編の1分40秒で、まず号泣でした🐶




ネタバレしない程度にあらすじを紹介しますと、初めての飼い主さんに出会うために、ワンちゃんが三回生まれ変わる映画なのですか、ゴールデンレトリバー、シェパード、コーギー、セントバーナードと、それぞれの犬生を送り最後に飼い主さんと出会います。





ゴールデンレトリバーの前にも、一度犬として生まれているので、その数も含めると4回亡くなるシーンがあって、それは全部号泣😭😭😭
なのですが、次にはサラッと生まれ変わってダラダラ引っ張るわけでもなく、犬の映画の4つのオムニバスなわけでもなく、時代と共に生まれ変わっているので、アメリカの時代背景やファッション、音楽なども楽しめます。




自然いっぱいのアメリカの風景もステキです。




ゴールデンレトリバー時代の名前がベリーなのですが、ベリーが亡くなる直前、意識は朦朧としながらも泣いている飼い主さんを元気付けなきゃとするベイリーの姿をみて、ワンちゃんってみんなそうなんだろうなと思いました。
自分の死に対する恐怖ではなく、それでも最後まで飼い主さんをみてる。




ウチの犬たちもきっとそうだったんだろうなぁ🐕




他にもワンちゃんを飼った事がある人なら絶対気持ちがわかるシーンがたくさん。





それにしても、3回目に生き返った時はコーギーだったのですが、2年前に亡くなったフミちゃんそっくりで、思い出さずにはいられませんでした🐶



フミちゃん、また会いたいです🐶
{F37E3F03-51B5-46A1-91DA-F2076CF260C0}



昨日は吹き替えで見たのですが、みんなステキな声だなぁと思ったら、やはり素晴らしい声優陣の方々で納得でした。
ベイリーの声もあの人か!!ピッタリ👂




ワンちゃん目線の低いアングルも新鮮でした🐶






昨日は私が鉄仮面と呼んでいる強靭な精神の人と一緒に行ったのですが、鉄仮面さんも泣いてた‼️
(ちなみに鉄仮面さん本人にも、鉄仮面みたいな性格だねとは言ってあります)
鑑賞中、笑い声やすすり泣きの声が映画館中で聞こえるのですが、私の両サイドから聴こえてきて、観終わってから鉄仮面さんに、もしかして泣いてた?と聞くと、ホロっと来たそうな。





鉄仮面さん、きみの名はも一緒にみたけれど全く泣かず、一緒にタカラヅカを観に行っても何も感じない人なのに、僕のワンダフルライフは泣いてた‼️
この人にもヒトの血が流れていたのか‼️
そしてその人の血が私にも流れている‼️




母の意外な一面も垣間見た映画でした🎟





{BF72F42C-D7A5-43BE-BFA7-547A571E1F88}

京都競馬場からほど近いイオン久御山の映画館は結構穴場で、よくキャンペーンをやっているのでお得に鑑賞できてオススメです。