大好きなミヤビ姫が引退を発表しました。



今日のローズSは、応援馬の個人的な感情なく、冷静に観ようと思います。




ミヤビ姫のレースをリアルタイムで観たのは、百日草特別。
この日、私は全身が管と点滴だらけの寝たきりの状態で入院中でした。
仕事も出来ず、声も出ず、トイレには行けても看護士さんを呼んで車いす移動。



そんな中で観ていた競馬中継で、なんだこの女の子は😍可愛い💕とパドックを観ていたら、圧巻の強さを見せてくれたのがアドマイヤミヤビでした🐴



病室にグリーンチャンネルは映らなかったので、午後からのBS中継を観ていたのですが、この日の午後に勝った馬たちはみんな印象深くて。
中でもミヤビ姫は大好きな馬の一頭になりました。





ケガが発表された日から、頭の何処かで引退の文字もチラついた自分がいて、またグリーンのターフを駆け抜ける芦毛の馬体を見たかったけど、ミヤビ姫にはただ、

「おつかれさま。ありがとう」と言いたいです。



{0456BD29-DD8C-4A18-8986-0789B3671AB4}


やっぱり馬が大好きです🐴





さて。
昨日はバタバタでブログが更新出来なかったのですが、昨日、今朝は穏やかな朝を迎えました。
穏やかと言っても九州地方は台風の影響もあって避難をしている方々もいるので、被害が少ないように祈るばかりです。




一昨日の朝は、私の携帯はJアラートは鳴りませんでしたが、ミサイルが発射されてから何も何処にも被害がないことを祈るばかり。




戦争を知らない世代ですが、最近本当に怖いです。