昨夜は、京都の夏の風物詩、五山の送り火を見に行きました😃



わたしの今回の長い帰省の目的は、お墓まいりと福岡旅行と、五山の送り火を見に行く事がメイン。





と言いますのも、去年、学生時代以来、久しぶりに大文字焼きを見ようと思ったら、まさかの豪雨☔️
全く見えませんでした💧





その時の記事👇





今年は、バッチリ見えたー😍
{BA1E129E-731E-403B-86C1-F1291B6A2368}


祇園の昔からお世話になっている方のお店で見させてもらったので、「大」の文字が、若干「K」に見えるのもご愛嬌😋




送り火を久しぶりに見ながら、ご先祖様をお送りしました。


{7B9D1A78-D2E9-49AE-AF34-EA1269C7586E}




昨日の京都の夜はそこまで蒸し暑くもなく、鴨川が近いので風もあって心地よかったです😄






大文字が20時に点火されてから五分後、妙法も点火🔥
{38EC5B56-15D9-40F6-9818-64CB637F3B18}

{016E72E3-25A8-4804-82D1-5E71E9FD0F28}

さらに五分後は舟形。
{08C1C605-8EDB-45A1-86FA-64EAC1EDD9DD}



鳥居さんと左大文字は、ちょっと見えませんでした。





京都の夏空を彩る風物詩。





久しぶりに祇園をお散歩したり、帰りは祇園宮川町を歩いて帰りました。
{EA30CCE2-968C-4E08-812C-2F25F6613F65}


昨日一緒に五山の送り火を見に行ったのは、大学時代のお友達のあさみちゃん。
生粋の神戸っ子❤️





先日も一緒に昼から飲んで、深夜まではしごはしごはしごはしごはしご酒をしたお友達です。
{FCF2F9E6-6D15-4FE8-AB7C-4E5658A199DF}

すっかり出来上がっているので、こんな写真いつ撮ったんやろ💦💦💦





さて。
ぼちぼち東京に帰りますか💧😢