昨日の春の天皇賞🐴



競馬を好きになって良かったなぁと思える、素晴らしいレースでした🐴🌸




やっぱりキタサンブラックは強かった‼️
日本を代表する現役最強馬🐴‼️🇯🇵




「やっぱりキタサンブラックは強かったね」と、デジャヴのように言っておりました(笑)





もしかして、もしかして、もしかして‼️
というか、かなりの期待を込めて、キタサンブラックなら凱旋門賞を優勝出来るのではないでしょうか??
走り方を見ていると、フランスの馬場も合っていると思います。





この春、ドバイターフ、中山グランドジャンプ、読売マイラーズカップと、見ていて我を忘れて叫んでしまい、終わって号泣するレースがありましたが、昨日の天皇賞もその1つ。



本当に心に残る素晴らしいレースでした💖





大阪杯を観戦した時のキタサンブラックのお写真🐴
{D00C3602-AB31-4FAE-9378-26307A0DCB13}

大阪杯の時は馬券を外し、応援馬も負けてしまったのですが、キタサンブラックが強い勝ち方をすると、どうしてこんなに満たされた清々しい気持ちになるのでしょうか。
{A87C8FE4-AAEE-490A-873A-4550D7A5F318}



こりゃ次走、宝塚記念も本当に楽しみですし、阪神まで行くと思います‼️‼️




去年、一緒にお写真を撮らせていただきたキタサンブラック。
馬房でゆっくりしていて、本当に賢いお馬さんでした🐴
{76D8DEC5-8F18-459E-B39B-5ED8AB264CD4}




さて。昨日の天皇賞は。




キタサンブラックの優勝も素晴らしかったのですが、応援馬シュヴァルグランも頑張っていました😭😭😭
もうそれがそれが😭




二強ムードの中その間に割って入って、前走破れたサトノダイヤモンドに先着していました😭🐴
本当に良く頑張った‼️





このメンバーで価値のある2着。
いつかG1も必ず取ると思います‼️





勝手に愛馬のように応援しているシュヴァルグラン🐴
顔がタイプだという事もありますが、以前ブログに記載した事もあるのですが、去年入院中に見ていたレースで優勝したのがシュヴァルグランでした。
呼吸が出来ず辛かったその時に、ターフを颯爽とかけるシュヴァルグランに感動をもらい、そこから勝手に応援している馬です🐴





みなさんはどんな天皇賞だったでしょうか?