全国的にお天気が良く、京都競馬場も気持ち良さそうです☀️




春の天皇賞🐴
とても楽しみに一週間予想をしておりました❤️
たくさんの人と、あーだこーだと天皇賞の話ばかりしていて楽しかったです(笑)





果たして二強で決まるのかな??





色んな人が沢山の情報やデータを話してくれて、



「二強、二強と言われる時は、必ずどちらかが飛ぶパターンが多く、二強のワンツーフィニッシュはないんだよ」



「一番人気も春の天皇賞はわからないんだよ。オルフェーヴルだって負けたでしょ」



とか、かなりのウンチクやデータを聞きすぎて混乱しないように、結局好きなお馬さんを応援しようと思います。





何年か前の喜々さんの写真が出てきました🐱



{EE96DE30-B48D-4A46-BF50-5309A5C9C5D8}



春の天皇賞。

猫の手予想🐱




◎ 6 シュヴァルグラン
○ 3 キタサンブラック
▲15 サトノダイヤモンド

△7 アルバート
△12ゴールドアクター
△16レインボーライン

です。




まぁ、正直な事を話しますと💧💧
無条件にシュヴァルグランは大好きな馬なので、二強が強いのはわかっている。
やっぱり強いと思うのですが、大好きなシュヴァルグランがG1を勝つところを見てみたいので、応援の気持ちを込めて◎に‼️
大好きな馬は、正々堂々と本命にします🐴
前走、サトノダイヤモンドに負けはしたけれど、レース内容を見ていて悲観する内容ではなく、やっぱり強い馬だなぁと思いました。
ステイヤーの資質は間違いなくある馬なので、逆転の可能性はあると思います‼️

頑張れ👍シュヴァルグラン🐴🐴




そして✨
やっぱりキタサンブラックは強いでしょう。
何度も強さを見せてくれている馬だけど、間違いなく強い。
3着以内に入らない事は想像が出来ません。
と言いますか、シュヴァルグランを応援したい気持ちが強いけれど、キタサンブラックはやっぱり強いと思います💧💧
レース後、

「やっぱりキタサンブラックは強かったね」と言っている自分が簡単に想像できてしまう。
くぅぅぅぅ。









それから、、、
やっぱりサトノダイヤモンドも強いでしょ💦💦
間違いなく強いし、華もある馬だし、申し分ないと思いますが、有馬記念と違って斤量が同じになる今回、実際にキタサンブラックとの力比べはどっちが強いのかなぁと考えると、私はキタサンブラックの方が強いんじゃないかと思います。
此処で強い勝ち方をするところも見てみたいですが。





あくまでただの猫の手予想なので、シュヴァルグランを本命にしましたが、もし私が真剣に仕事で予想をして当てに行かなくちゃいけないとなると、本命はキタサンブラックにすると思います。






個人的に楽しみにしているのはレインボーラインがどんな走りをしてくれるかというところ。
決して大きな馬ではないけれど、強い相手にいつも食らいついていく姿に応援したくなります。
強い世代での菊花賞2着は価値があると思います。




ゴールドアクターは、横山騎手の騎乗に期待します!!





今回、日経賞1着のシャケトラは外してしまいました💧
これが吉と出るか??





楽しみだな❤️





なんか去年のカレンミロティックのように、人気薄の馬が2着とかに来るのかな?