昨日の中山グランドジャンプ🐴



久しぶりに号泣しました😭
オジュウチョウサンが強いのはわかっていたけれど、サンレイデューク頑張った‼️



最終コーナーを曲がるところで、サンレイデュークがオジュウチョウサンに並び、最終障害をオジュウチョウサンと一緒に飛越してからは、「ナンチャン❗️(難波騎手の事)ナンチャン‼️」と何度も叫んでしまいました。




ナンチャン、ナイス騎乗‼️
サンレイデュークの良さを知り尽くしている難波騎手だからこその、素晴らしい騎乗でした。




ゴールしてから、馬の上で石神騎手と握手をしているシーンが映って、同期の優勝を讃え、ナンちゃんらしいなぁとさらに号泣😭




それにしてもオジュウチョウサンは強いなぁ🐴
障害馬のスーパーホースですね🐴
これから何処まで勝ち星を増やしていってくれるのか、本当に楽しみです❤️





そして全馬の完走も素晴らしく、良いレースを見ることが出来ました。






さて。そんなこんなで2日連続の猫の手予想🐾🐱


{2FAE7550-DB0B-43EE-A205-860D25086440}




今日は皐月賞🌲
今回は割と冷静でフラットな気持ちで見ることが出来そうです✨







三強ムードの去年と違い、重賞勝ち馬が11頭って凄いですね。
わたし、いつも6頭までに絞るのですが、新聞を見ても6頭までに絞っている記者の方もいらっしゃいませんね。




今日は波乱含みですね✨








◎17 ウインブライト
○2 スワーヴリチャード
▲7 ペルシアンナイト

△5レイデオロ
△6アウトライアーズ
△8ファンディーナ


今回、☆を入れるとすれば

☆ 2 コマノインパルス


です。




正直なところ、注目されているファンディーナは強いと思うのですが、牡馬相手にどうなの?というところがあります。





本命にしたウインブライトですが、前走スプリングステークスをみて、距離が伸びても問題なさそうな雰囲気がありました。






近年、共同通信杯組を外す事は出来なくなってきているスワーブリチャードですが、四位騎手はキッチリ乗ってくると思います。





うーん💦
悩み出したらきりがないのですが、コマノインパルスの単複は、とっても美味しいと思います。
中山コースはすごくあっているし、鞍上の江田騎手が波乱を起こしてくれるんじゃないかと期待を込めて😊





皐月賞、楽しみましょう🐴
{C9440815-993B-4A39-B927-7AE37D7067B0}