先日、お友達と、東京国際フォーラムで公演されていた星組特別公演、「オーム・シャンティ・オーム 恋する輪廻」を観に行きました。




紅ゆずるさんの、星組トップお披露目をしっかり目に焼き付けて来ました。





パンフレットのお写真✨


{F6B5AE9F-5645-4406-B1CE-B890F5926E1D}


パンフレットのお写真は笑顔ですし、いつもトーク番組に出演している時も笑顔の紅さんですが、千秋楽の映像では号泣しながら最後に挨拶をしていました。





私も朝から号泣してしまった紅さんの挨拶がすごく素敵で印象的だったので、此処に書いておきます。




「夢は見るものではなく叶えるもの。コレは私が言った言葉ではありません。でも、夢を叶えられる人は、特別な人だとか一握りの限られた人ではなく、本当にその夢が叶うように強く願えば、周りの人たちが助けてくれて必ず叶う。そして感謝の気持ちを忘れてはいけない、、、」という旨の挨拶をされていました。

{89517FF3-C850-4814-AA1B-74258B6A6CB6}

ベニコ(紅さんの愛称)が泣いてる😭😭




パンフレットの笑顔からは想像出来ないほど、努力をされたと思います。
ファンがとても多い紅さんですが、順風満帆に星組のトップスターになった方では決してないと思います。
だからこそ、沢山の方への感謝の想いを述べていて、胸が打たれました。




沢山のファンがいて、(実際に私の周りもベニコをご贔屓にしている人がたくさんいます)、組子からも慕われている紅さん。




その彼女がトップとして演じていた公演は、最高に素敵でした。





華やかで、頭の回転が早いからアドリブも面白くて、そして二番手でトップスターを支えてきた期間が長いだけあって、流石としか言えない演技力。




笑わせて楽しませる所はとことん楽しませてくれて、泣かせる芝居の所は号泣させられる、とっても素敵な公演でした。





舞台はインドで、タカラヅカでインドが舞台のお芝居は初めて観たのですが、オープニングやフィナーレのダンスなどは明るくてリズミカルで、音楽が頭から離れなくて、さすがタカラヅカ‼️



{FDF47643-0D86-4BDC-86D4-164243A79589}



もう三週間ほど前に観劇したのですが、個人的な感想を箇条書きにしておきます。




☆ベニコ(紅ゆずるさん)流石です!!素晴らしい星組トップスターだと思います!笑ったり泣いたり、観ている方もとても忙しいよ(笑)エンターテイナーです!


☆あーちゃん(トップ娘役の綺咲愛里さん)、こんなに演技力あったのという感じでした。顔は本当に可愛いけれど、トップ娘役としては正直どうなのかなぁと思っていましたが、とても良かったです❤️良いコンビだなぁと思いました。

{492756D5-8FA3-4490-B40B-8966D707AD47}




☆ことちゃん(礼真琴さん)の圧巻の歌声!!悪役がまた似合う!!タバコを吸うシーンもカッコいい!!ヒゲもカッコいい!!もはやイケメン男性にしか見えませんでした。





{128BE8C8-453C-4695-90F0-517B3F6D25DE}


☆組長の美稀千種さん。普段は男役なのにお母さん役がハマっていました。
男役も女役も出来る幅広い人だなぁと。





☆主人公オームの親友役をしていた、せおっち(瀬央ゆりあさん)、どんどん素敵なカッコいい男役さんになっていくなぁ❤️
なんせ、まず舞台映えするお顔に明るい表情!!今後の活躍が楽しみで、いつかトップスターになってほしい1人でもあります。
{1DC46F93-ECEE-4327-ADF6-A56D8BCAA93D}



スター揃いの星組なので、ますますチケットが取れなくなりそうなのは仕方ないのですが、紅ゆずるさんの大劇場のトップお披露目公演、スカーレットピンパーネルは絶対観たいなぁ💚



{3B028223-A2A5-4EE3-BC11-9B9ADB68F4A3}

ますます楽しみな星組です。




ベニコに心動かされた言葉。
夢は強く願えば叶う。それは一握りの人間や特別な人ではない。諦めずに強く願うこと。
私も諦めた夢をもう一度強く願ってみようかなと思いました。

{7B5D576B-CB60-4B3A-A461-319C0CDF0526}