昨日は有馬記念の中継がありました🐴





中山競馬場は大盛り上がり‼️‼️
競馬場だけでなく、日本中が大盛り上がり🇯🇵






凄かったー😍🐎


{0B711F8B-D9C1-4072-94CF-2E3648669266}

スタート前は緊張します‼️‼️





16頭、とってもカッコ良かったです🐴





サトノダイヤモンドのルメール騎手は、検量室に戻ってきた時に、たくさんのジョッキーと抱き合ったりしていて、泣いていました。
私は、レース後の関係者のコメントを取材しなくちゃいけないので(←コレが毎回必死💦💦)ルメール騎手の優勝インタビューを生で聞けなかったのですが、帰宅して録画を見たら、最初の一言に思わずもらい泣き。





「競馬は難しい事もある。でも今日は良かった」



ほんと、この言葉が全ての感じがしました。






やっぱりキタサンブラックは強かったし、去年の覇者のゴールドアクターも底力を見せてくれました。
引退は寂しいけど、ラストランのマリアライトは、牡馬相手にこれまでよく頑張っていました。
私が声が出せなくて体が動かなくて、点滴や管だらけの中で競馬を見て、元気をもらったシュヴァルグランは、やっぱりキレイでカッコ良かった🐎






今年の有馬記念は、一言では言えない、素晴らしいレースだったと思います。






そして北島三郎さんのオーラはやっぱり凄かったです😍‼️





今年も一年間、NHKの競馬中継をご覧いただき、本当にありがとうございました😊






メインキャスターの上野アナウンサー✨
{DB3FB6FA-9090-42C6-B6F2-FD883DF1E05B}




顔ちっちゃい‼️
優しいアナウンサーさんです✨
{93EEFB71-C971-4DDB-9CED-C70B91DAFEA7}





素敵なクリスマスになりました🎄
{E2857910-58DB-40CE-93F8-64950B333AB3}



有馬記念の余韻に浸りつつ、来年も競馬を楽しみます🏇
やっぱり競馬は面白いな💕