おはようございます☀️




昨日は、打ち合わせと打ち合わせの間の時間が、まさかの4時間半!!




一度、家に帰ろうかと思ったのですが、、、





久しぶりに映画を見る事にしました!





いつもタカラヅカばかりで、家でもJCOMさんでダウンロードする事が多く、レンタルショップに行って映画を見る事もなくなりましたヽ(;▽;)ノ




映画館に来たのは、冬に「どらえもん♡のび太の日本誕生」以来です。





でも、この映画、とっても見たかったのです!!





コレコレ!!
{FFF935DC-7516-4CD7-AC84-C61AEEF998B4}




20年ぶりのインディペンデンスデイ!!




まさしく青春時代の映画だよー!!
高校一年生の時に、京都の映画館で見たよー!!




エイリアン、怖かったよー!!
泣いたよー!!
ウィルスミスがカッコよかったよー♡などと、思い出が尽きない!!





前回のインディペンデンスデイを見たときは、女子高生だったのに、今はオバちゃんになってしまった(笑)



THE!!時代の流れ早し!!
{EA8970C7-5DF2-4560-A516-A06D9B57933E}




20年前に倒したはずのエイリアンが、さらにパワーアップして強くなっていました😱😱😱😱😱



ぎょええええ😱😱😱
怖かったよー((((;゚Д゚)))))))





20年前のインディペンデンスデイにも出演していたキャストや、その時はまだ子供だった大統領の娘さんや、ウィルスミスさんが演じていた大尉の息子さんが主要キャストだったりしました。




主要キャストで美人な女優さんも出てきたなぁ!名前を調べてみよう。





そして、前回の大統領も出てきました!!








20年前のインディペンデンスデイの時も、大統領の演説の言葉に号泣しましたが、今回の映画でも、今回の大統領の演説の言葉には号泣しました。





民族や、肌の色や、宗教、全てを超えて1つにならなくてはいけない、、、という内容だったと思うのですが、痺れる言葉でした。
映画館では、宇宙人からの侵略者と戦うためにその演説があるのだけれど、侵略されなくてもそんな日が早く来て欲しいと思います。






そして、前回、大統領を演じた大統領は、やっぱり20年経ってもカッコよかったです😭😭😭😭😭





昨日は久しぶりの映画館での鑑賞。
しかも、何年かぶりに1人で映画を見に行きました!!




とても面白い映画でしたが、この映画に関しては、よっぽど1人で映画館に行く事に拘る方以外は、誰かと見に行った方が面白いと思います。





宇宙人が急に出てきて「わぁ!」と驚いても、1人じゃ恥ずかしいし、やっぱり見終わったあとに、沢山話もしたいし。





1人で見るのは寂しかったです(笑)