ようやく、先日、ムラ(宝塚大劇場)で観劇した星組公演の感想を。



ここからは唯の自己満足のオタクの話です。
ですが、この公演は、本当に素晴らしい!
お芝居、ショー共に何もケチをつけるところが全く見つかりません。
あの心の高揚さ!!





一番のご贔屓の組は雪組なのには変わりないのですが、私が今までみたまだキャリアの浅いヅカオタ人生の中で、ベスト3に入る公演です。
{3778FBEB-6D0D-4532-B8F2-720B8B444BC4}



やっぱり何と言っても、トップ、トップ娘役、そして二番手スターの存在感!!




星組トップスターみっちゃん(北翔海莉さん)と、トップ娘役の風ちゃん(妃海風さん)の歌声。
耳がもう幸せで幸せで、耳福になります。




そして、どんな場面でも存在感があって、みんなを惹きつける紅ゆずるさん。
一度紅さんのアドリブのお芝居をみたら、絶対忘れられなくなります。
{8C8B6C5C-C5CF-481D-AA3C-D825B3AFBBE2}



お芝居の「こうもり」は、楽しい楽しい復讐劇なのですが、テンポの良さ、華やかさ、細かなお芝居、もう全てがパーフェクト!!




最初の幕開きからとても華やかで、「ザ!タカラヅカ!!」という感じ。
そのあとの、みっちゃんと紅さんの泥酔している場面なんて、もう可笑しくて可笑しくて(笑)




ヨハンシュトラウスの楽曲も沢山使われていて、耳馴染みもあるメロディに、実力派のトップ2人が歌いあげるメロディは、鳥肌が立ちました。




お芝居の中でシャンパンが沢山出てきて、乾杯の歌を歌うのですが、本当に飲みたくなっちゃうよー!

車じゃなかったら幕間に飲んじゃう!

シャンパンも販売されていました。
{6D2BE9D9-45B4-40B8-87A4-5BEE10F4CE64}






そして、ショー「THE ENTERTAINER!」こちらも大興奮!
{95F0A88F-B65B-4F06-B80D-B12080FE8888}



このクオリティーは凄いです。
ネタバレにもなるので、また東京公演を見に行ったときに、ダラダラ記述します。





という事で、勿論、東京で公演するので5月にまた観に行きます!!
星組、人気があり過ぎてチケット難だよー!




よくタカラヅカスカイステージで、


「皆様是非、観にいらして下さい」と、スターさんが話しますが、観に行きたくてもチケットが取れないんだよー(>_<)
と1人で突っ込んでいます。





初舞台生の口上も初々しくて良かったな♡


{85277F86-455A-4F5A-A9B3-B335123CB8C6}


京都出身の娘役さんもいました!


素敵な娘役さんになってほしいな!
{44213874-F3D7-4B16-8201-43E16F00DE26}