電化製品1 | サツキのブログ

サツキのブログ

ブログの説明を入力します。

<電化製品の記録>

1、スマートフォン

購入し3年が経つ。

本当に、たくさん使用しています。

 

使って1年半か2年、すでに備え付けのカメラの動画機能が故障。

マゼンタ色の縦線が出るようになっていた。。

2年経ち電話会社に問い合わせ、手順に従って最新にアップロードしたら
直って感動した。

 

しばらくは良かったが、それから半年たった頃だろうか。
また、マゼンタ色が復活。

気づいたのは、身分証明書の取り込みの途中の読み取りエラー。

 

3年経ち、会社に問い合わせたら、遠隔操作で状況は分かり、
時代の流れとともにお客様サービスも発展しているなあ・・と感動した。

 

それとは裏腹に、このくたびれた機器をどうしようか?

 

何か災害があった時のために、本当に必要な機能を最小限に使用したら、
どれだけ持つか?を準備しておくことかなと、危機意識に気づく。

 

絵手紙にして、ひとまず知人に配ろうかな。