​こんにちは😊
訪問ありがとうございます✨
去年12月に退職して、現在自宅療養中。
統合失調症歴13年
メニエール病歴5年
エンパス、逆エンパス、HSP気質

このブログでは日常のことや思ったこと、感じたことなどを書いています🙂(時にペン字写真や小説を載せます)

就労移行支援の見学に行ってから、お疲れモードでしたが、


来週体験と利用計画書みたいなのを作成するので、


割と早く利用し始めることになりそうです。


話しを聞いてみて良さそうなところだなと思ったので、通うのが楽しみです。


話は変わりますが、色々なことが頭を駆け巡ります。


私が小中高と余計なこと(ある単語)を言っていたせいで、


人から好かれにくかったですが、いやむしろ嫌われやすかったですが、


大人になってそれを言うのをやめたし学んだし、空気読めるようになってきたので


嫌われることはグッと少なくなりましたが、


それでもイチャモンつけられたりもするので人生って大変ですね泣き笑い


子供の頃も大人になってからも、長い期間絶望的に苦しかったりした時期もありましたが、


今はそれを乗り越えられたのでよく頑張ったなと思います。


これから先の人生、何があるか分かりませんが、自分も周りの人も大切にしたいと思います。




いつだかの湘南新宿ラインで撮った📷写真。


今この本にハマっています。


というより九段理江さんにハマっています。


九段理江さんのレベルくらいまでの純文学を書けたらいいなぁと思っています。でもそれは無理だと内心思っています。笑


今日は歯医者へ行きましたが、色々あり今度から違う歯医者にする予定です。


歯は一生ものと言うから、本当に大事にしないとなと思いました。


最近行きたいところができて、おそらく1人で行きますが、楽しみでワクワクしています。


ダイエットがあまり頑張れない私ですが、何か良い方法(自分に合ったダイエット方法)を模索していこうと思います。


今日は午後から晴れて、向こう4日くらいは暖かく、晴れの日が続くみたいで本当に嬉しい気持ちです。


皆様も本日もお疲れ様でした。


読んでいただきありがとうございました。