​こんにちは😊
訪問ありがとうございます✨
去年12月に退職して、現在自宅療養中。
統合失調症歴13年
メニエール病歴5年
エンパス、逆エンパス、HSP気質

このブログでは日常のことや思ったこと、感じたことなどを書いています🙂(時にペン字写真や小説を載せます)

家事が終わり、YouTubeでAKBの「ジワるDAYS」のMVを観ていました。指原莉乃さんセンターの。


指原莉乃さんは同い年ということもあり応援していて好きですが、


その「ジワるDAYS」のときの髪色とかメイクが指原さんにピッタリで、他のどの曲のMVよりもキラキラしていてお美しく見えました。


やっぱりその人に合う(パーソナルカラーや骨格に合う)ファッションやヘアメイクは大事だと思いました。


指原さんみたいにキラキラするには内面を磨くこともそうですが、


痩せて、ヘアメイクを頑張って、ファッションも自分に合ったのを着て、キラキラしていたいです。


こうしてブログを書いているときも自生体験が止まらなくて、色々な考えや過去が頭に浮かびますが、


長年、解離性健忘を起こしていたのでしょうから、過去のことを思い出すのは自然なことかもしれません。


また、ネットの記事で、ネガティブ思考は性格ではなくて、状態だという記事を見つけました。


ネガティブ思考が強い人は、脳疲労の状態である疑いが強いらしいです。


心が病んでしまう人はリラックスが下手だと書いてありました。


確かに前向きに考えられるときもあるので、私は長年脳疲労の状態が続いているのかなと思いました。


そもそも、統合失調症って脳の病気ですもんね😓


また話は変わりますが、最近、色々思い出して辛いと、一時的に過去に嫌なことしてきた相手に対して、恨みの感情になってしまうのですが、このことから、過去に私を憎んでいじめやパワハラをしてきた人たちは、今が楽しくないから、満たされていないから人の足を引っ張るようなことをするのだろうなと思いました。


私も一歩間違えればそっちにいきそうでした。


復讐屋 とかGoogleで検索していたくらいなので。苦笑


何が言いたいかと言うと、ちゃんと自分を大切にしようと思います。


自分も1人の人間であることを忘れずに…


今日は彼が初めて私の実家に来てくれます。


それまでに少しリラックスします。


読んでいただきありがとうございました。