​こんにちは😊
訪問ありがとうございます✨
去年12月に退職して、現在仕事探し中。
統合失調症歴13年
メニエール病歴5年
エンパス、逆エンパス、HSP気質
めちゃくちゃ苦労人です😂
このブログでは日常のことや思ったこと、感じたことなどを書いています🙂(時にペン字写真や小説を載せます)


インフル中なのに眠れなくて夜更かしって(汗)


おまけに思い出しの症状が始まってまた面倒です。


前記事で、前職の障害者雇用のことを書きましたが、


これからの仕事について書こうと思います。


一時は、障害者雇用ではなく、一般で週3くらいで頑張ろうと思っていましたが、


タイミーでのアプリでの仕事を、不安障害ぽい症状で前日にキャンセルしてしまったことがあり、


そこから、前職でも休みが多かったし、障害者雇用で考えてみようとまた思うようになりました。


で、寝れなかったので障害者雇用の仕事をハローワーク求人でネットので見ていたら、


少し見ていただけで私にとってとても良いのが2つ見つかり、


びっくりしました。


一つは、前々から、農園辞めてそこで働きたい!と思っていたお店の求人が障害者雇用バージョンで出ていて、憧れていたお店だし小さい頃一度は経験したいと思った仕事だったため心が揺らぎました


二つ目は、事務の仕事ですが、サテライトオフィス勤務で、住んでる地域のそう遠くないところにあるようです。サテライトオフィスが働きやすそうでいいなと思っていたので、近めなところにあるのでそこもいいなと思いました。


当初の私の計画では、


失業手当を貰いながらある程度痩せてから次の仕事に就こうと考えていました。


なので、計画通りいきたければ今はハローワークで求人応募などしないほうがいいですね。


すぐ、働きたくなってしまうんですよね。


でもちょっと、希望していた求人が見つかり、驚いたことだったので


記事にしてしまいました。


読んでいただき、ありがとうございました。