こんばんは。


今日は雨が降ったりして、傘を持っていない私に、傘を貸してくれた大切な人に本当にありがとうの気持ちでした。


今日はゆっくりしていました。


テンション上がると他のSNS更新しだすのですが、今日は珍しく気分が良くて他のSNSに入り浸っていました。午後5時くらいまでは。


その後、統合失調症の症状の自生記憶想起に数時間悩まされました。

どんどん症状が止まらなく、しんどかったです。


そういう、落ち込んだ時の気持ちの逃げ場をたくさん作っておこうと思い、書き出してみます


①お母さん

②彼

③占い

④お父さん

⑤ブログ

⑥ツイッター

⑦数少ない友人の中の誰か

⑧最近あった良いこと思い出す

⑨良い香りを嗅ぐ

⑩紙に書き出す


まだありますが、どん底まで気分が落ちるとこのくらいの選択肢からなにかに頼っています。

どれにも頼れずにいるときもあります。

書き出してみると意外とあるし、頼る術を知らなかったあの頃よりマシだ!って言い聞かせます。

こうして気持ちを吐露すると気分が少し良くなります。


最近、とても良いことがありましたが、形にならずに終わりました。


それでも、最近のモチベだったりします。




この間の購入品です。


高価でなくても、美容系のものを選んでいるときや実際に買って使っているときは、嬉しい気持ちになります。


これらを購入した時の店員さんが優しく、非常に有難い気持ちです。


明日はメンタルクリニックに通院と、彼と会えます。


有意義な土曜日になりますように。


朝起きて一言目にひとりでありがとうと言うと良いらしいです。


ありがとうから1日が始まると良いらしいです。


最近ありがとうや感謝の話ばかりでしつこいようですみません。


読んでくださり、ありがとうございました爆笑


皆様が心穏やかな夜を過ごせますように。