こんにちは。


みなさんはいかがお過ごしでしょうか。今日も晴れで気分が良いです。でも、寝られなかったので、神経が過敏になっています。


さて、タイトルにある言葉ですが、

アダルトチルドレンとは、子どものころに、家庭内トラウマ(心的外傷)によって傷つき、そしておとなになった人たちを指します。 子どものころの家庭の経験をひきずり、現在生きる上で支障があると思われる人たちのことです。


20代の頃に、アダルトチルドレン専門のカウンセリングに行ったりしたので、かなり生きやすくなりましたが、


まだ、まだ、改善の余地があるように思えます。


人の顔色を伺いすぎてしまったり、頑張ってる自分じゃないとダメだと思い込んだりと、アダルトチルドレンの特徴にまだまだ当てはまります。


なので、また、カウンセリングに行こうかなと思いますし、


潜在意識も変えていかなきゃなとも思っています。


今日は、先ほどまで、障害者雇用の求人サイトのエージェントさんとWeb面談していました。


在宅勤務で頑張りたいです。


まだ、今の会社を辞めていませんがね。


自分のペースで頑張ります。


波動を高く…!


読んでくださり、ありがとうございましたびっくりマーク